日記674


02月16日(日)(晴)


(´ε`)うーん。

一人だと予定が決まらんなあ。

(´ε`)うーん。



誰か暇人いないかなあ。(笑)



さて。

オニギリ作った

どこか旅に出るかなあ。
02月15日(土)(快)


遠くの山が見えるほどの晴天だな。

中央道はヒドイらしいな。
((((;゜Д゜))))


モンスターストライク

スマホのアプリゲームである。


ちょうど、パズドラに飽きており、
もちろんやってはいるが、盛り上がらない。(笑)

そこに、お師匠からオススメのモンスト。

まぁ、リセマラやったけど、
やっぱ、自力で引こうと、始めました。
(まぁ、☆5ですがw)



楽しい。


何がって、やっぱ、理屈も仕様も解らず、
色々試行錯誤するのがいい。

で、やっぱ店長も始めて、
最近は仕事中も、モンスト話ばかりだ。(笑)


さっき、バイト君が食べに来てて

バイト「あれ?モンストやってるんすか?」
X  「お、やってる?」

バイト「やってますよ。」


フレンド交換したら、超つえええええの。(笑)

おかげで、進むの楽になった。



で、トロちゃんともフレンドになった。




やっぱりそうか。

知り合いとワイワイやるから楽しいんだな。

モンストも、LINEでグループやろうかなあ。
(。`・д・´)



ちなみに、パズドラもあればいい機能。

それは、

フレンドで連れて行けるキャラは、
【デッキ1】のリーダーなのです。

つまり、友人に使って欲しいのを「デッキ1」にしといて

自分は普段別のキャラを、デッキ2で冒険に出れば

「使いたいやつ」と「友人にオススメの援護キャラ」を
同時に使い分けることができる。




あと、モンスト。

スタミナ回復が、3分で1やねん。

そう、早いねん。

いつでも、ポコポコできる。


スタミナ消費も15でも、45分でたまる。
パズドラは、2時間半。


モンストの地獄LVは。スタミナ35だった。(105分)
パズドラは、50とかだよ。(480分)

たまるのが遅いだけじゃなく、

「それだけの時間分のスタミナを消費してゲームしてる」と
運営はもっと考えるべきだと思うんだ。




で。面白いもので、
パズドラをさっさと終らせたいので、
スタミナを多く使う超級に行って見たりするんだが、

コレが意外とクリアできてしまう。(笑)

うーん、解らんもんだな・・・。



つうわけで、モンストおすすめ。
02月14日(金)(雪>雨)


もう、ほんとに。

ワシの趣味をしりつくしたような
酒チョコ、クランキー、たけのこの里やら、

身体に必要な栄養分の入ったものやら、

○┓ペコ
ありがとうございますん。




今日、早あがりで
どーーーーしてもハンバーグが食べたかった。

安い弁当でなく、ここの洋食屋の超うめぇのが食べたい。

仕方ないので、ヘソクリの最後の3000円。

これで、給料日までなんとか。







ハンバーグ 1000円。

唐揚げ 1000円。


ここに来て唐揚げと悩む。

ここの唐揚げはLVが高いので悩む。




ん?

セット?
(ハンバーグ+唐揚げ)

おお!!

だが、1200円。

でも、セット?????

X 「これ、シャリ付いてる?」
店員「ついてますよ。」


そう、ハンバーグも唐揚げもどっちみちライス(200円)を
頼むので、合計は1200円。

50円しか変わらない。

これと、黒ウーロン茶を。
(。`・д・´)











女子「あれ?」

カウンター隣の女子が話しかけてきた。

常連の女子。

むしろ、この女子が最近フェイスブックでこの店の話するもんで
ハンバーグが食べたくなった。


女子「どこのお坊さんかと思ったよ。」

X 「ここ来るんやな。」

女子「え?あたし常連だよ。(笑)」

X 「ワシも結構来てるよ。」

女子「マジで?あ、チョコあげるよ。」




で。

飯を食う。

う、うまい・・・。

死ねる。(笑)



唐揚げも堪能できる。

死ねる。(笑)






















で。

帰り際に、よっちに1杯驕ろうなんて
かっこつけるんですよ、この男は。(笑)

しかも、その友達の分も。(笑)


X 「それ、何呑んどん?」
女子「え?シャンディガフだよ。」





メニュー表でそっと値段を確認。

なにせ、3000円しか持ってきてない。(笑)

BARだから、高いからな。(笑)


んー、足りるな。


X 「んじゃ、1杯づつ出しとくわ。」

女子「えっ!!マジ!!ありがとー!」

X 「(。`・д・´)」

























店員「お会計2800円です。」

X 「(。`・д・´)おう。」(カップメンは買えるな。)









しかも、マスターに話があったのに・・・。

居ねぇし。(笑)







その後、ジャンに戻り

サナ嬢&TKCちゃんや、あずにゃと話してたら
結局帰宅したら1時だったよ。

((((;゜Д゜))))ばばーん。
02月13日(木)(雪)


え?明日の夕方から雪?????

というか、全国的に相当ヤバイみたいだのう。



そんな中、明日とするなら

ホワイトバレンタインとか、タワケた事を抜かすやつが出てくるでしょうな。


うぇっうぇっうぇっうぇっwww
02月12日(水)(曇)


なんか、また週末雪が降るらしいのう。

この季節に。




年寄りには厳しい寒さじゃのぅ。

(´・ω・`)
02月11日(火)(曇)


最近たまに、市場でササミフライ買うんですよ。

で、【ソース】か【味噌】に悩む。


トンカツと一緒やね。

この世でキャベツを一番うまく食うものは【ソース】

ちなみに、カゴメのウスターソースしか認めぬ。(笑)



で。

味噌とソース混ぜてみた。















ふと、日本の料理ってこんな感じだよなあと。

何がって?

今回に当てはめる。


・2種類の味に悩む。

・じゃあ、混ぜればいいんだ。

・名前も「ミソース」とかショボい。

・ブームが巻き起こる。

・世間が完全に意味を履き違えてると思うけど
 【B級グルメ】とかいいだす。

・すぐに、個性とかいって柚子とか混ぜたがる奴が出てくる。

・同じように高級店がすぐトリュフとか入れたがる。

・どんな料理にもそんな味にしたがる。

・どこぞの餃子職人もその味の餃子を作ってみる。

・微妙に世間に浸透した頃に、
  やっぱり別々で食べた方がいいと気付き、
  結局消える。







なんか、日本てそういう国。

(。`・д・´)そんな気がした。
02月10日(月)(晴)


今日は、知多四国八十八霊場の十番から十七番を廻りました。


十八と十九も行きたかった・・・。

二十はすでに行っているので。



どっかの誰かが、ナビ入力間違えて、
十四・十五すっとばして、十六に行ったので、

戻るタイムロスがあったんだぜ。(笑)




月末には、島に行こうかなあ。
inserted by FC2 system