日記670


01月19日(日)(晴)



10周年。
わざわざ来てお祝いの品までくれた方々。
ありがとうございます。

たまたま、久々に来たお客もなぜか多い日でしたな。

コレも運でしょうか。










ちょいと疲れました。

今まで寝てました。
久々にこんな時間に寝た気がします。

明日も朝早いので、とっとと寝ようかなと。
щ(゜Д゜щ)寝れるのかどうかはおいといて。



で。

今日色々な方にちょっと報告をしました。

今年になり決めた事があったので、

もう少ししたらココでも報告するとは思います。
(。`・д・´)





ちょっと早めに帰ったのに、
ブログ一切できなかったな。

たまにはぐったりするのも良い事ですな。










【自分が一年でできた事を、他人も一年でできると思うのは、
 正解ではない。】

(。`・д・´)


こっちが下手に出てると調子に乗るヤツって
ブッ潰していいって事なのかなあ。
01月18日(土)(曇)


昨日、久々に名刺を整理してた。

幾つか貰ったものもあったので。




ふと、昔の常連の名刺を見ていた。

個人事業主で、関東に行ってしまった人。
もう、5年くらいになるかな?





















今日偶然、店に来たので、ビビった。

X 「((((;゜Д゜))))」

しかも、結婚して子供も居た。



で、色々仕事の話をしてたら、

私の関わってる海外の仕事の話になったんですよ。

そしたら、ちょうどその人も考えていたとこだったらしい。

仕事でとある国を行き来しており、

そこは、翻訳されてない日本の漫画で
絵だけで楽しんでるのを見て、そう思ったそうだ。

もしかしたら、また海外のビジネスに
私が参戦するかもしれん。。。。。。


(。`・д・´)うおおおおおお

ワシ、グローバルやなぁ。



ブログも、うまく行けば仕事にもなるんですよ。

しかも、知り合いの運営するとあるものにも絡める。




いいよね。

皆がおいしい仕事。

(。`・д・´)




人並みの稼ぎくらいで構わないから、安定が欲しいね。


いやぁ、今年は激動すぎるね。

1月から。
01月17日(金)(曇)


ちょっと軽い気持ちでとあるブログを開設した。


早朝6時に完成。

すでに、20人来訪。

6人が覗いている。


((((;゜Д゜))))朝早いな!!
01月16日(木)(快)



ちょっと、銭の事を考えすぎて

胃が痛くなった。


調子よくなったと思って、近々、カレーを食べに行こうとか計画してたのにな。






カレーナンというか、そのインドカレーの店は

辛くないけど、香辛料が胃に凄まじいダメージを与えるので

調子のいいときしか食べれないんだよな。






(´;ω;`)なーーーん。
01月15日(水)(快)



今日は、飲食店組合の衛生指導員の新年会があるって事で

また、私が行きました。



いつも、指導員の会議だの講習会は仕事着でというか、
まぁTシャツで行ってたんですが、

今日は場所が【トヨタキ○○○○ホテル】だったので
いつもの、黒一食の私服で行きました。


いつもどーり、だーだーな感じだと思ったので
10分前に行ったら、ほとんど着席しとる。(笑)

てか、バイキングじゃないのか。
((((;゜Д゜))))



で、私服もいるけど、ほとんど正装しとるwwwww

危なかったwww

万歳私服。

ま、黒いYシャツですからね。




で、長い来賓の挨拶x7

長い、祝電とか。

別にただの新年やんけ。

はよ、飯出せ。(笑)





結婚式みたいな感じでした。

ええ、コース。

最初からテーブルにあったのは、

生ハムを巻いたチーズと、栗と、パンケーキを楊枝で刺した
方向性の解らない食べ物。

何かよく解らない魚。

料理法のよく解らない魚。

なんか、酸っぱいのか辛いのかよく解らないイタリアンな魚。

焼き魚。









((((;゜Д゜))))魚ばっかりかい!!

しかも、少量。

しかも、遅い。


となりのおじさんと話をしながら、

どうも去年は、この置いてあるナイフとフォークを使うような
ステーキは出てこなかったらしい。


次はテンプラ、魚とカニとレンコン。

また、魚



で、ステーキっぽいのが出てきたけど、たったの3キレ。

1個だけ、そこまで赤くない(レア)肉があったのでソレにする。

タレもなんか、業務用をいじくった程度。


おいおい、キャッスルホテルってこの程度なの?????

どの料理もショボイんだけど・・・。

これで会費5000円?



これなら、吉牛おいてあったほうが嬉しい。


一番おいしかったのは、とろろゴハンと、赤だし。(笑)


で、フォーク出てきたので・・・。



X 「((((;゜Д゜))))コレで終わりかよ。」

おじ「全然足らんよな。」


他の人達はビール呑んでるけどさぁ。

結局、フォークとナイフ出番ないし。


途中でカラオケ大会になって、知らんオッサンが歌ってます。

他にも知らんオッサンが、次々にビールつぎに来ます。

もちろん、全部断ってます。



おじ「この後は・・・仕事か?」
X 「そうなのです。」


閉会となったので、組合長にだけ挨拶をして帰ろう。


組長「お、お疲れさん。このあと二次会あるが、仕事か?」
X 「そうなのですよ。」



ホテルさん、大もうけですな。

100人x5000円。

二時間でコレだけかあ。

こんなショッパイ料理でか・・・。










2時間後。

店に、さっき隣のテーブルに居た3人が食べに来た。


婆 「あれ?新年会に・・・?」
X 「ええ、居ましたよ。」

婆 「えらく早く帰って、仕事してるのねぇ。」
X 「(。`・д・´)ええ。」




っていうか、みんな飯足らないんだよ。

私も中途半端でしたよ・・・。

コース料理っつーの?


ほんま意味解らんし、絶対満足できん。


で、高い・・・。




世の中銭があるとこには、あるもんです。
01月14日(火)(晴)



ええ、そう。

独狼拳・頑駄無(どくろけん・がんだむ)
(漢字に自信は無いw)

そう、ラーメンマンの仲間。


じゃ、なくて、モビルスーツの話な。


昨日の整体の後の話。



マイ「ガンダム無双がやりたい。」


ガンダム無双1・2は経験済み。
ガンダムに関しては、

マイ【SEEDは観たけど覚えてない。】
X 【初代から〜ZZ、それ以外はガンダムじゃない。
   でも、SEEDと。DISTENYは観た】



1月に真ガンダム無双が発売しております。

それを買うそうです。


ツタヤ売り切れ→ドンキホーテ売り切れ。

23:15で、あと15分で閉まるお宝倉庫くらいしか
もう残されてない。

電話すると、「中古ならある」って事で


X 「あと5分で行くから、待っといてw」

と、5分でお宝倉庫に到着。



しかし、中古。

初回特典の【ベアッガイ】使用コードを
前の持ち主が使用している可能性があるらしいと、店員に言われる。

まぁ、そうじゃな。

マイ「ベアッガイ、かわいい・・・。」
X 「使えんかもしれんぞな。」

マイ「うーん。」




X 「どないすんねん。」
マイ「買うっ。」


買いおったわ。(笑)

チャージ攻撃すらできないくせに。(笑)






さて、真ガンダム無双の感想。


・無駄にモビルスーツ多い。(笑) 120機

・だから、オリジナルつうか【自分】つくらせろ。

・パイロットはちょっと控えめ?

・SEEDと、DISTENYの【ガンダム】のバーゲンセールは
  ちょっとうんざり。

・しかも見分けつかん。(笑)

・戦闘中にコロコロキャラが変わりすぎ。

・MAPにひっかかりが多すぎる。

・宇宙が多めなのはイイ。



で、コントローラーの【X】ボタンが、押したら戻ってこないので
ちょっと不便。

変形解けないし・・・。

まぁ、いいか。

戦えるし。
(。`・д・´)


さて、ベアッガイですが。






















(。`・д・´)使えた。

まぁ、もう売却されてる時点で、
前の持ち主はほとんどやってないのでしょうな。

ラッキーだぜ。



攻撃は遅いけど、強い。

でんぐり返りしかせんけど、強い。

とりこぼしたザコを、ランドセルミサイルで一掃。

強い。







パイロットをハマーン様にして、

ゴロゴロしてやった。
(。`・д・´)


もっと、「うおおお。」って言えるようなモビルスーツほしいな。

もう、「○○ガンダム」はええっちゅーねん。


ガンダムは主役しか乗っちゃあかんて。

マジで。





ザコMS乗る必要性があるのかな・・・・・?????
01月13日(月)(曇)


ええ、祝日でした。

道路混んでました。

今日は、依頼品を仕入れに名古屋に行かねばなりません。



空腹でした。

ミソカツが食べたかったので、
「かつ屋」つう、まぁ、吉野家のカツ丼版の店を通りかかるので
そこで飯を食おうと。
(`・ω・´)


13時ですが、満員です。
さすが祝日。

結局名古屋エリア。

見つけても、駐車場が無いとか・・・。



X 「(´・ω・`)どっか飯屋ないのかのう。」

マイ「(`・ω・´)!!こ、ここはっ、もしや!?
X 「(´・ω・`)ぁ?」

マイ「(`・ω・´)この辺りは、昔毎日通ってた道だ。」
X 「(`・ω・´)ほほう?」←珍しく運転してる。

マイ「(`・ω・´)この先にね、公園があってね。」
X 「(`・ω・´)」









マイ「そこで撮影やってて、井上真央ちゃんが来たんだよ。」

X 「(´・ω・`)・・・。
  飯の情報じゃねぇのかよ。どーでもええがな
。」

マイ「((((;゜Д゜))))」





結局・・・。

【建中寺(徳興山)

ま、近場なので。
ここでご朱印を2種類頂きます。

書いてくれたのは、なんかかわいい女子。
(。`・д・´)なんだか、清楚。



その後も、近くの寺行こうとしたのですが

駐車場の門が完全に閉められている。wwwww

諦めて、飯を探すもすぐ大須。



マイ「矢場とん。」

X 「(。`・д・´)共食いですか。」





全国でも有名なミソカツ屋に行きました。

いやぁ、並んでたら入らないけど。
すぐ座れた。

入り口んとこすぐだったので、ドアが開くたびに寒い寒い。



やっぱ、矢場とん最高。

超うめぇ。

確か、何年前だろう?20歳くらいから来てないか?

いや、鉄と来たんだっけ?????


やっぱ、うめぇな。
この味噌は神だな。


ま、いつも食べ過ぎるので、1人前(でも2枚)を頼んだ。


やっぱ、味噌もいいけど、ソースもいいよ。
【半々】で頼むんだぞ。



お客さんに頼まれたものは、見つかった。

私がプレゼント用に探してるものが、やっぱり無い。


そして、店でかなり売れてる【LINEガチャ】も
まとめうりはなかったぞな。



(。`・д・´)世の中、うまく行きませんなあ。(笑)
inserted by FC2 system