日記668


01月05日(日)(快)


はねうま。

そう、ギャロップ!!





ギャロップノポップコーンをペイさんがお土産に。


原宿か、千葉にしかない店。

テイクアウト袋は買ってから日がたってるので
少しだけ湿気てる。(笑)

でも、うまいね。
なんか、コーンが、ふわっていなくなる感じが少しだけする。
ちなみに600円。


缶の方は、2800円だけど、こっちは賞味期限が10日。

あ、サクサクだ。


缶の味は【シカゴミックス】
これは、【キャラメルクリスプ】と【チーズコーン】を混ぜたやつで
一番定番らしい。


キャラメルはあんま好きじゃないけどこれはいいね。うまい。

チーズは濃厚。
ちょっと濃いとこは、口解けのあとに油っぽいのが残る。



で。

これ混ぜてるって事は、同時に食えよってこと。












ぱく。





















((((;゜Д゜))))ふおおおおおおおお!?

なんだ、この、言い表せない味は。


てっきり、チーズのかかったキャラメルって
凛ちゃんぽい人が好きそうなフレーバーと思ったのに

なんか違う。

なんか、うまい。

なんか、後を引く。





やるねぇ、ギャロップ。

でも、4時間とか並ぶらしいよ。


ペイさんは4時間並びたくないので

開店前なら、何時にくればいいか聞いたそうで

開店2時間前に行き、GETしたそうです。


それでも、2時間。




ちなみに、この店半年前に

別の知り合いがわざわざ出向いて、並んでGETしようとしたら



どこでどう、列が変わったのか、

なんか【ジャニーズのチケット】の列になってて
もう並ぶ気力もなかったという呪いの店です。(笑)

今日、そのとき貰った整理券見せてもらったけど、

はしっこに、janny’sみたいに書いてあったけど
薄字だし、よくみなかったら解らない感じでした。(笑)


今回、ペイさんと共に見事リベンジしたそうで


その苦労も踏まえて、味わって欲しいそうですが




うまかった。

(。`・д・´)
並ぶつもりはねぇけど

またどっかに新店舗出してくれい。

他のフレーバーも食べたいがな。





ちなみに、さすが映画館と違ってしっかりしたポップコーンの店。

実はワシ。















弾けずに底に残ってる玉のようなコーン。

【弾丸コーン】

超すきなのよ。

アレをガリッガリ歯で噛み砕くのが好き。







ポップコーンはアゴで食え
01月04日(土)(晴)



プリンター買いました。


すげぇな。

コピーもできるんや!?

すげぇな。

ワイヤレスなんや!!



ノートPCからも、

スマホ(持ってないw)からも、データ飛ばしてプリントアウト。




マジでか!!
((((;゜Д゜))))



なんたるバイオテクノロジー・・・。


恐ろしい・・・。


余は、人間の科学力が恐ろしい。



そのうちアレだ。























紙がなくても、プリントアウトできる時代が来る。


(。`・д・´)うむ、間違いない。
01月03日(金)(晴)


今日は、14時から四天王召集。
(。`・д・´)


今日のミッションは、モンハンと、映画ルパコナ。

今日は発送業務無いって言ってるのに、
【明日到着希望】とか・・・。
仕方ないので、郵便局行きましたよ。


サナ家で集合。
今日は、TKCちゃん車です。


目指すカラオケは、ラウムインター店。

ええ、昨日のスシローの隣。

隣にあるのに、「明日どこにしよう?」とか言ってました。
ここがまぁまぁ安いんです。



が!!


部屋が満室。19時まで開いてる部屋は無い。


あるのは、17時までの2時間だけなら、
仕方ないのでこれにします。

店員「パーティルームしかないんですけどいいですか?」

X 「こっちはいいけど・・・。」


団体来たら、迷惑かなと思ったけど
17時から予約があるなら、団体で2時間で帰るヤツはいないと
判断して使うことに。














想像を超えるほど、広すぎた。(笑)

ここで食事。
まぁ、この時点で70分しか残ってない。(笑)

クエは【イベント・テスカトル】
【ティガ亜種】を2回やったんだけど・・・。

全部失敗。

(´;ω;`)←全部二回死んだ。

前衛でガードできないんだもん。
ハンマーは頭狙うんだもん。


つまり・・・。

何一つクリアする事無く、退室。(笑)



映画館のある、三好イオン(通称ミヨジャ)に向かいます。

フードコートですれ違いを待ちつつ、アイスを食べるわけだ。


と、知らぬ若いオタクっぽい兄ちゃんが・・・。


若者「ポケモンのソフト持ってませんか?」

サナ「(`・ω・´;)・・・・・。」
マイ「(`・ω・´;)・・・・・。」
TK「(`・ω・´;)・・・・・。」
X 「いや、持ってないけど。。。」


イキナリ話しかけてきた・・・。
((((;゜Д゜))))

巨乳女子ならまだしも・・・。

サナ「えっ、な、何?怖いんだけど・・・。」
TK「なんだろう?なんか交換とかかな?(汗)」

X 「フレンドコードからモンスターが貰えるとかな気がする。」


ということは、まさかフレンドコード交換しようとかだったのか???
巨乳女子ならまだしも!!



そして、映画【ルパンvsコナン】

マイ・ワシ・TKCちゃん・サナ嬢の順番で最後尾に座った。

マイの隣に、ジュースだけ。
ヘッドホンした若造が戻ってきたと思ったらまた外へ。

また戻ったと思ったらまた外へ。

これを3回くらい繰り返す。なんかウザイ。

ヘッドホンから音が漏れてるし。



で、映画が始まると
ジュースのフタをパキパキ鳴らしたり、
容器をベコベコしたり、氷をガリガリ食べたり。

2回キレそうでした。


多分、いや、絶対に
1人で見てたら胸倉掴んで、ヤってました。

サナ嬢側の隣人は、チュロス食ってるけど
シーーンとした場面になると、
音立てちゃいけないって、チュロスを
恵方巻きのように、加えたままじーっとしてたそうだ。(笑)

私も騒がしいシーンでしか、ポップコーンは食べない主義。

やられて不愉快な事は、しない。


映画自体は面白かった。
(微妙なネタバレ含みます。)

ただ、【前作を観てる事】と【ルパンファン】でないとダメ。
コナンファンだけの人はあかん。

これは名作だ。

こういうコラボ作品って、若い作品がでしゃばるけど
前作と同じく、ルパンを立ててる。
そして、全キャラとそれぞれの別行動をうまく絡めてる。

それでいて、コナンにも見せ場を作る。

やっぱりルパン達のが上手であるさりげない演出。

次元の声優小林清志さんは80歳で、ちょっと年齢を感じた。
ルパンはもう大丈夫だし、フジコもゴエモンもとっつぁんも
この新しい声優が絶妙だね。

前声優を踏まえつつ、ちゃんと新しい感じもする。

新しいんだけど、雰囲気は壊してない。

最初「え?怪盗キッド・・・・?」と思ったけど
まぁ、怪盗つながりって事でいいし、
このキッドは(略)

あとは、蘭の携帯ストラップが「YAIBA」の
ナメコ男ストラップだったので、3作品出演ですかな。(笑)



終ったあとに、素直に「面白かった。」と言えた。

もう一度前作を観てから、また観てもいいなと思った。

ちなみに、次元を愛するサナ嬢は二回目。(笑)



映画も終わり、解散したのですが。

微妙に腹が減ってる。
でも、モンハンすんのかな?


X 【このあとモンハンするの?】
サナ【オナカすいてるから、TKCちゃんと相談中。】


うーん。

マイ「でもこの時間だと・・・。」
X 「23時か、吉牛かマックしか開いてないな。」

ポテト食ったからマックな気分じゃないし
帰り道に「すき家」があるが、気分は吉牛だな・・・。

ちょっと遠いんだよね。


サナ【TKCちゃんが吉牛食べるって言ってる。】

X 【((((;゜Д゜))))】


また、一致した。

サナ【インター店いくけど。】
X 【行くわw】


また、インター店。(笑)

合流。


サナ「おひさしぶり〜♪(笑)」
マイ「あけおめ〜♪」


四人で吉牛食べて、目の前のセガワールド入りました。


店員の巨乳ちゃんが、サービス的な商品の置き方をするので
結構取れました。(笑)

とくに駄菓子。
めちゃくちゃ取れた。

脳噛奥義で色々な景品も取った。

もちろん私はショップで売る。(笑)


ドームスクリーンのガンダムがあった。


サナ「なにこれスゴイね。」

中を見ると、180度のスクリーンは圧巻。
本当にコックピットみたい。


2番・3番でげーむしてたので、
1番ポッドで撮影だけしました。


X 「興味はあるけど、できないねぇ。」
TK「そうだね。」←ガンダム好き


身内でワイワイやるならいいけど、
他の知らん人とチーム組んでたら無理やて。

ヘタなプレイでも怒らない人とならできるけどなあ。




そんなこんなで、正月休み最終日。

めっちゃ楽しく終れました。


今、私以外の3人は、明日も休みなのでモンハンしてます。

ええ、私は日記書かないとね。
(´;ω;`)

もう仕事か・・・。
01月02日(木)(曇)

知多の仏閣巡り(特別日記にて)後、「今日食べたい物」が一致したので
ミヨジャで寿司を買う事に。

でも、半額のも37貫入りとかしかなかったので
100円寿司で持ち帰りにしようと。


ちょうど、サナ嬢と明日の予定を決めてる最中でした。

寿司屋が・・・閉まってる・・・。
マック以外は早めに店が閉まってる。
(´;ω;`)

その、流れてるやつだけでいいのに・・・。




X 【明日何時にする? 今、ミヨジャに寿司買いに来たけど
   閉店になった。(´;ω;`)】


そんなメールを送りつつ


マイ「インター近くに、スシローあるよ!!23時まで。」
X 「よし、行くか。」

閉店時間もマイが調べた。完璧だ。



サナ【今、うちらインターのスシローで食べてるよ。】

X 【え?今ちょうど向かってるんだけどwwwww】



ということで、すれ違い四天王が集まりました。(笑)


明日は、四人でモンハンからの、ルパンコナン映画鑑賞です。


私だけ4日から仕事なので、ラストを飾ります。
(。`・д・´)



皆、6日から仕事だってさ・・・。

いいなぁ。
01月01日(水)(曇)



初夢ってのは、31日の夜にみるもんじゃないんだが


だいたいの人が年越しから寝るって事は、
それが初夢なんだよな?


私は今日は、初詣という名の屋台漁りをして、
やっぱ、焼き栗なかったので、

昨日の神社にまた行って、栗買いました。(笑)



その後は、23時まで寝正月してました。(笑)







夢なんだったか、全然覚えてない。
(ノ∀`)ペチン







で、また、この時間が録画消費。

正月は、何時間もある番組が多くてね。
録画必須だよね。

しょーもないとことか、飛ばせばいいし。

でも、最近は、クソ芸人共も、わりとユルイ目で見てます。
ええ、今年も清濁っぽく、なんでも咀嚼してみますが、

やはり、「笑わせる」と「笑われてる」は違うんですが

最近のお気に入りは、
ハーフ芸人の、デニス「植田行雄ちゃん」と、
「アンソニー」ですね。

まぁ、アンソニーに関しては
アンソニー自身というより、スマホの翻訳アプリが
かなり神掛かった聞き間違いをしてたという点ですね。

ハーフなのに、日本語しかできないので、
海外では、スマホの翻訳アプリに話してもらうんですが
「吉高由里子ブログ」だの、「エグザイルポイ捨て」とか
うん、まぁ、観てないと面白くないんだけどね。








こう、ぐだぐだできるのも、正月だけやしね。


明日は、志村鶴瓶ナイナイの【英語禁止ボーリング】だったぞな。



しかし、【寝正月】という便利な言葉が、

なぜ、盆やGW、
普段の連休にはないのでしょう?
12月31日(火)(晴)


今日の年越しは。

すれ違い四天王でって事で・・・。


サナ&TKCちゃんとマイで合流。
(。`・д・´)

X 「あけましてー。」

サナ「あけおめーって、まだ明けてないよ。(笑)」



今日は初めて、サナ嬢の車で。
いやぁ、軽で来たのは正解なんですよ。


マイ「ミラーに画面が!!」

X 「ん?うおっ!?」

なんと、バックミラーに、車の後ろを写す画面が!!
車はここまで来てるのか!?

X 「うお、すげぇ、後ろのこんなとこに、【エンピツ削り】付いてる。」

マイ「え!?ドコドコ!?」
サナ「えっ!?」


X 「って、あるわけないやろ・・・。」

マイ「(´・ω・`)」




年越しと言えば、寺部神社で太鼓。
今年は、はっちゃんは居ないそうだが。




X 「えーーと、アレ、あの橋。なんだっけな。
   豊田記念橋・・・いや、大橋・・・・・。」

TK「(。`・д・´)・・・。」

X 「えーっと。。。」

TK「平成記念橋。」

サナ「TKCちゃん、今、知ってて黙ってたでしょ。(笑)
   なんで教えてあげないの。(笑)」

TK「色んな橋の名前が混ざってたから。(笑)」

X 「豊田大橋とか・・・。
  で、記念橋渡ってすぐ右、で、またすぐ右。」



ちょうど一台の車が入ってくる。


サナ「あの車も行くんじゃない?」

X 「こんな人気のないとこ、そうかも。」





ええ、着いて行ったら「どこだここ?」www


で、進むと寺が出てきた。


サナ「あ。お寺だ。ここ?」

マイ「鐘ついてる。」

X 「いや、神社のはず・・・。」


ナビで検索。


X 「あれ?神社の名前なんだっけ・・・?????」


寺部神社の名前が出てこない。wwwww


TK「近くに守網神社ってのがあるよ。」


行って見ると人は多いが全然違う。www


X 「となりに病院か歯医者あったよ。」

TK「この八幡宮かなあ?」



行って見ます。
ナビにしたがって。


サナ「あれ?この先いけるの???」

TK「む、無理じゃ?Uターンする?」


ちょうど、老夫婦が歩いてたので車をおりて聞きにいく。



X 「すみません、神社がこの辺に。」

おば「ここ上がって突き当たったら左。」

X 「え?この道、車行けるんですか?」

おば「行けるよ。」




行ってみると、軽でもギリ。

横の木のハッパとかが・・・。

サナ「えーい、かかってこい!!

TK「一応、白線引いてあるから道路なんだね。」

サナ「TKCちゃんの車だったら、無理だったね。」(8人くらい乗れる)


婆さんの言う道を行きました。



サナ「あれ?さっきのとこだ。」

TK「さっきの神社だね。」



X 「歯医者どこ?」

ナビの歯医者のあるとこへ向かう。



やっと、発見。
(`・ω・´;)ふー。


X 「23:50 ちょ、ちょうどいいな。」

サナ「あの車についてくんじゃなかったね。」

TK「車内で年越すかと。(笑)」



ついて、ちょっと待ってカウントダウンと共に

陣中太鼓と、手筒花火が上がります。


サナ・マイは花火の写真と、
きぐるみのやる気の全然感じられないパンダと写真撮ってた。

そのすぐ横に、ヤマケンっぽい人が居たような気がするんだが
私は、太鼓叩いてるお姉さんが見たいので。

後で、やはりヤマケンで、さいさんも来ていたとも判明。(笑)



みたらし団子を食べて、次はコロモ神社へ向かいます。

サナ嬢達は、神社の場所を知らないので案内。


X 「今度は豊田大橋を渡って・・・右に・・・・・あれ?
  寿司屋ないな、左かな?」

TK「うん、左だね。」

X 「あれ?」

サナ「脳噛さんは、もう黙ってて(笑)

X 「(´;ω;`)あはーん。」




寿司屋に皆停めるんだけど、結構無理ぽ。

普通に、知り合いが居るからと道路で車を降りて話すバカとか
珍走団とか、おりこうさんがイッパイでしたwww

サナ「あ、あそこ開いてない?」


なんと、超近い、ちゃんとした駐車場部分に発見。

サナ「いえーい。(`・ω・´)」

X 「さすが、サナ嬢、持ってるね。」
マイ「うん、持ってる。」



バカ集団を尻目に、挙母神社に到着。

サナ「すっごい並んでる。」
X 「あれは参拝だもんで、無視して屋台いくねん。」


そう、我らの目的は屋台。


サナ「あ、TKCちゃん牛串食べるってさ。」

X 「((((;゜Д゜))))700円もする!!

TK「うん、食べ応えがある。」



マイ「(`・ω・´)チョコバナナ。」

サナ「マニエルらしいね。」

X 「何がうまいんだろう。コレ。」←バナナ嫌い。


と、ここですれ違いを確認すると10人。
まだ、サナ嬢たちとをこなしてないのに。


X 「うお、10人だよ。」
サナ「あ、あたしもだ。」
TK「10人。」
マイ「(´・ω・`)まだ、前のゲームこなしてない。」

ちょっとここで3DSタイム。

そしてヤキソバを買い、から揚げを買う。
サナTKCは、イカヤキを2本頬張ってます。


マイ「鳥汁?」

サナ「何味なんだろう?

マイ「え、鳥じゃないの?

X 「(´・ω・`)いや、味噌味とかベースの話っしょ。」
マイ「((((;゜Д゜))))」


鳥汁を買う3人。
私はイヤな予感がしたので、マイの汁を盗みました。



そして、焼栗。

甘栗とは違うって事で、買ったんです。(支払いはマイw)


うまい・・・。

殻が破れてるやつは、中身が直接焼かれてガッチガチになってる。



ソレがうまいwwwww
なにこれ、うまwwwww

マイ「(´・ω・`)硬い・・・。」

X 「硬いうまい、苦いうまい。」



サナ嬢とTKCちゃんも、興味あるっぽかったので
車を出してくれたお礼に、半分あげました。
(`・ω・´)



こうして、いつもの大晦日の夜が終りました。

帰りの道中は、サナ嬢の運転が面白かったです。


サナ「信号黄色だった・・・あっぶねーちきしょーw
  あれ?3人の命を預かってると思えないほど荒い?」










というわけで皆様。

今年にもよろしゅうに。

○┓ペコ

12月30日(月)(晴)



今日はジャン休みやねん。

(`・ω・´)
なのでー。



本業。(笑)


新商品の入荷を12〜14時に設定。

ピンポン押して、扉まで行くともう居ない宅急便がたまにあるので

外に「在宅中」を貼り付けスタンバイ。


その商品を今日送ろうって事だ。






こねぇ・・・。

まさか、14時ギリか?
















ぴんぽーん。


X 「(。`・д・´)風になるっ!!」


宅急便を受け取る。

いざ!!





















(´・ω・`)
妹が送ってきた、きしめんでした・・・。






結局問い合わせたら、明日入荷。

おおうおうおう、大晦日に仕事さすんかい。(笑)
























で。

寝てもーて。(笑)

整体いって、

録画がたまりまくってるので、
今も消化中。




明日を考えずに、のんびり。

こんな時間まで起きてる。


































いつもどおりじゃねーか!!
inserted by FC2 system