ヴァン・ヘルシング


オススメ度 80%






    以前、「ドラキュラ」「フランケンシュタイン」「狼男」で、誰が戦ったら強いか?
    みたいな映画の説明を受けていたので、ストーリーは期待してなかった。

    が、ヴァン・ヘルシング=モンスターハンターとしてありがちではあるが、
    いい設定だと思った。
    ストーリー全体は「ドラキュラ」と「ウルフマン」を使ってストーリーを作れって
    感じだった。

    しかし、
    マンウルフが「銀の弾丸」に弱い。
    ドラキュラは「ニンニク」「十字架」「聖水」「日光」に弱い。
    フランケンシュタインは「雷」の実験でうまれた。
    ジキルとハイドは二重人格で・・・・・。
    などという事を知らない人(いるのか?)には、ちょっと「なぜ?」と
    思わせるシーンもあるのではないかな?

    私もどうせ「銀の弾丸」とか銀系で戦うんだろなと思ったら、
    イキナリ回転ノコギリ!
  ( ̄□ ̄;)!!

     卍o( `ー´)o卍


     OH〜近代兵器!!
     伯爵の花嫁3人集(ハーピー3姉妹を意識か?)との戦いも
     フルオートボーガン!
 ( ̄□ ̄;)!!

     それを開発してた助手カール。。。。。臆病っぽかったけど、
     ヤる時はヤっちゃう感じですが、ヤる時多すぎ!!
     もう少し、足引っ張らないと!!(笑)


     で、私が一番良かったと思うシーンは。
     フランケンシュタインがアナを助けて、その時アナが、
     「Thank You」と言った。その時のフランケシュタインの表情ですな。
     「生きる」と言う事に対する新しい意味を見つけた。
     そんな感じですな。。。

     馬車で逃げる所も、なかなかやりましたな。馬車2つとは。
     ま、アナも戦ってない所を見て、「中には誰もいない」って思いましたが。
     ( `ー´)o
     
     いいですね。最近の映画に合わせた感じです。
     
     ヴァン・ヘルシング アナ カール フランケンシュタイン
     いい4人仲間です。
     次回作が出るなら、ゼヒこの4人で・・・・・・。
     ( ̄□ ̄;)!!アナ死んじゃった!!
     あっれ?ここで主人公にさらに「重荷」を加えるということは、
     また、次回作あるのかな?


     でも、フランケンシュタインもいなくなりましたがな。

     渋茶のようにず〜っと良かったのは、演出というか、
     飽きさせない感じだったのだろう。
     これだ!!と言うインパクトは無かったがもう一度見たい作品である。

inserted by FC2 system