トランスフォーマー


期待度60%
まんぞく度80%

オススメ度70%
(トランスフォーマーアニメ好きなら、80%)

1回目:2回目=08年02月29日




吹き替えで観た。

コンボイ(劇中ではオプティマス・プライム)の声優が、アニメと同じ玄田哲章なのがニクイ。(笑)


どうも、『スキャンした物に変身できる。』と言うことで、
最初からコンボイだったとかではない、スタースクリームもF22戦闘機だった。



最初は、地球人のサムの視点の話でつまらん。と思ったけど
その曽祖父云々などの設定上必要だし、

今回は人間軍にも、熱いヤツラがいると言う感じで面白い。


トランスフォーマーのアニメの軍の設定が、少し違うのか?
『サイバトロン』は、サイバトロン星から来た『オートボット』
『デストロン』はその名すらなく、『ディセプティコン』



変形はややこしいが、最大20000パーツの動く変形はすごい。
このCGは日本人の山口圭二氏とかが担当したらしい。すげーな。

ま、でももう少し単純な変形でもよかったな。
彩色のせいもあるだろうが、戦闘シーンも少しわかりづらい。





登場するロボ。

『オプティマス・プライム』(コンボイ)
  今回の主役は、バンブルビーらしいが、声が玄田哲章と言う事もありアニメ主役でもあるので
  やはり貫禄がある。
  最初に見た車が、コンボイじゃなかったら、どんなデザインなんだと。
  結局、メガトロンには一方的にやられた気がする。


『バンブルビー』(シボレー・カマロ)
  二度観て、設定の意味が解った。(笑)
  自分の意志でサムを守るためにやってきたと。
  ラジオで会話するという設定は面白いのぅ。


『ジャズ』(ボンティアック・ソルスティス)
  唯一の戦死ロボ。
  しかも、メガトロンにぶっちぎられる。


『アイアンハイド』(クルーキャブ)
  ロボット三原則を守らないような、発言をする。冗談だろうが。
  攻撃・防御共にかっちょええ。


『ラチェット』(ハマー・レスキュー車)
  人間のフェロモンだかなんだかも感知できるが、絡みはあまりなかった。
  修復機能を持つ軍医らしいが、そんなに活躍はなかった。



『メガトロン』(ジェット機)
  アニメの『拳銃型』でもないし、見た目も全然違う。
  あれ?むしろ、ガルバトロンが飛行機で近いんじゃない?????
  ちょっと強すぎたし、最後があっけなかった。


『スタースクリーム』(F22ラプター戦闘機)
  敵だったっけ?(笑)
  赤か紫の飛行機だった気がするが、今回は空軍がF22ラプターだったのでこれになってる。

  空中戦もそこそこ。

  でも、街ボロボロ。


『ブラックアウト』(MH−53ベイブロウ 戦闘ヘリ)
  こいつと人間の戦いは良かった。

  結局人間にやられたけど、あの軍人はよかった。



『スコルボノック』(サソリ)
  その軍人も最初はサソリにコテンパン。

  なんでサソリなんだ?

  設定によると、ブラックアウトの一部でありトランスフォーマーでは無いらしい。



『デバステーター』(戦車 M1エイブラムス)
  かなりの攻撃力だったが、弱点を知るバンブルビーに倒された。

  そんとき、バンブルビーをレッカー車に縛りつけ
  バックしたまま運転する、ミケールの運転技術がすごい。
  ミケールの車の設定がここで活きてくるわけか。



『ボーンクラッシャー』(地雷除去車 フォースプロテクション・バッファロー)
  高速でのローラースケーティング(え?w)な戦いは良かったのぅ。


『バリケード』(パトカー・マスタング)
  自分の意志でパトカーになり、その『人間界の力』=パトカーの力を
  使ってるとしたら、なかなかスゴイと思う。



『フレンジー』(ラジカセ&携帯)
  なんか、ウザイ。(笑)

  結局自滅。







やはり、二回観ないとあかんね。

久々に面白いと思った。

またトランスフォーマーが欲しくなったわ。(笑)

inserted by FC2 system