スパイダーマン
(◇◇)σーーーーーー


私の想像通り「蜘蛛の巣」のアップから始まった!!

まず、イキナリ登場ピーター!! 設定柄いじめられている。。。。。で、助ける隣人
メリージェーン(キルスティン・ダンスト)。うっひゃ乳でかっ!!19歳とは思えない。。。。。
一応多少原作を知ってる私は、「隣人だったっけ?」と謎めいていた。

グライダーの登場や、スペーススーツのとうじょうがイキナリだったし、なんか展開が早い。
やはり、2時間では無理があるのか?????

原作より映画らしく設定が変えてあるのはいい。
てか、あの摩天楼をスパイダーストリングで滑空するあの爽快感!!
ま、私は高所恐怖症なので無理だけど。
いいねえ。
でも、アレ、ストリングを始末するのが大変なんじゃなかろうか?

なんか、「葛藤する身近なヒーロー」とかいうけど、やっぱ「蜘蛛の能力を得た」とかは
身近に感じません。

でも、その戦いに挑む正義感は、我々(とくに男子。)の持つヒーロー願望と同じでしょう。
たしかに、世間を騒がすヒーローって面白いでしょう。
(てか、私の場合グリーンゴブリンがせいぜいでしょうな。。。。。)(笑)
勘違いしてる者が多いが、アレは「変身」ではなく、ピーターの作った衣装だということである。
途中のプロレスかなんかの戦いの時、アレで出るかと思いきや、、、、、、。
なんじゃ!?あのトレーナーは!?(笑)

いやあ、最後もメリージェーンに正体を明かさなかったのも創造通りだ。
(まあ、キスでバレてるっぽいんだけどな。)

テーマなのかはわからんけど。
大いなる力には大いなる責任が伴う。
公開前から雑誌で読んだおじさんのこの言葉。なんかいいね。

最後の展開としては、親友が親父のカタキを取るとか言ってるけど、
どうなるんでしょうなあ。。。。。

X−MEN同様、マーヴルスーパーヒーローズは好きなのでよい。

inserted by FC2 system