レッドクリフ Part 1

09年04月29日(水)



オススメ度:50%
2次第。












赤壁っつー事で。

とりあえず、弱そうな曹操。(笑)

吹き替えで観てますが、声優は豪華ですな。



臨場感はある。

バカ息子「阿斗」を救うために、井戸に身を投げた夫人の決意。

実際の戦争は「三國無双」みたいに、うまくいくわけは無いのだが、

趙雲の強さはよく出ている。
(。`・д・´)



阿斗救出>孔明大論陣


音色のおかしい子供の笛を周瑜が直すというエピソード。

要るのかよく解らんが。

牛泥棒の犯人を咎めないなど、周瑜のやり方のエピソードですな。






『難産です!!』
(。`・д・´)え?小喬、子産むの!?

























(ノ∀`)ペチン

かよ。


『荊州にちなんだ名前を付けよう。』









































『萌萌(もんもん)はどうでしょう?』

ネタかよ。

萌えかよ。

モンモンかよ。

まさか、『荊』と『萌』を勘違い・・・・・?







すいません、音楽シーン長いんですけど・・・・・。

要りますか?

赤壁っしょ?

4時間しかないっしょ?

周瑜と小喬のラブラブシーンも要らんっしょ!!




無駄が多いな。





ほぅ。孫尚香(少林サッカーの女)の部隊も使いますか。

赤壁と言えど、メインは陸軍にありますかな。


この作品、最初は1だの2だの言わなかったのに、
味をしめて、2かと思ったら・・・・・。

5時間になって長くなったので、分けて公開したのね。
(。`・д・´)




無駄なシーン省けば、3時間でいけたと思うよ。(笑)





八卦の陣、すげーな。

やっぱ、戦争は陣形だという事がよく解るね。




関羽のソロバトル

ここ見せ場やね!?

武器を持たずに、敵の武器で戦う!!

ココはやばい。(。`・д・´)


甘寧でなく、甘興と、趙雲の騎乗戦闘。

張飛のパワー戦闘。(笑)


こういう殺陣もアリやな。




しかし、ザコ兵の戦い。







何人かは、本当に刺さってそうだが?(汗)





あんな、投縄攻撃も有効なんやな。




キングダムで見たようなこういう戦闘なんねぇ。

いや〜、ホンマどっか誰か刺さってそうだわ。





で。

来ましたよ。

周瑜の見せ場。


趙雲を庇って、矢で撃たれたが、

矢のみと、旗で戦う。
こりゃすごい。



ザコに盾を階段のようにさせ、空から攻撃する甘興。


と、見せ場の戦闘も終わると・・・。



周瑜と小喬の包帯巻きイチャイチャパラダイス
要らんっつーの!!要らんっつーの!!




曹操陣内で、蹴鞠!?
((((;゜Д゜))))

アンタら、何しとんの!?













しかも、Part1終わった!!

((((;゜Д゜))))どーん!!

inserted by FC2 system