マッハ!!!!!!!!
オススメ度75%

05年01月11日








ワイヤーアクション無し。スタント無し。が謳い文句。
主人公ティン(トニー・ジャー)

「ヒジは槍!!ヒザは剣!!」
ムエタイのかっこええのはソコなんですよ。


前半のストーリーは燃えない。。。。。
いまいちめちゃくちゃ引き込まれる展開ではない。。。。。
タイのみの街並の作品だと思ってたので、なおさらかもしれない。
まぁ、よくあるストーリーでもあるなぁ。
ジョージ「ハム・エイ」(ペットターイ・ウォンカムラオ)が微妙だなぁ。


ま、女の子ムエ(プマワーリー・ヨートガモン)がかわいいのでヨシとしよう。( ̄ー+ ̄)


さて、来ました。噂の街中逃亡シーン。

うむ。たしかにスゴイが、めちゃくちゃというほどでもないな。。。

と、思ったらCMとかでやってない部分がスゴイじゃん。
車の下すべるやつとか。

格闘もヒジとか使う戦いはそんなに観た事ないので斬新。


でました〜。妙なタクシー!!(笑)
こういうのが、この街の特徴ですよ。
こういうのがいいんじゃあないか?

忘れ去られたかのように出てくる仏像の首オンバク。(笑)

そして、あの「炎キック」!!
おお!!2回転以上の廻し蹴り!!


ま、でも炎の意味は無いな。(笑)


棍。双棍。刀。鉤棍。も使うんですな。
すごいな2回転蹴りは!!
変則な蹴りが多いのがいいな。
カンフーとはまた違う。

手を腰の辺りにやった状態からの両ヒジで敵を挟むって、
普通無理じゃん。

やはりムエタイ戦士は、ヒジ・ヒザ・スネは鍛えているんだな。


て、わけで、格闘とかそういうアクション好きならいいかも。
ストーリーもありきたりだけど、良かったっすね。



んでま、香港映画ならばおなじみのエンディング、NG集。
これを見るとやはり撮影はかなり難儀したようです。
炎キックの時とかも。
アクション映画は、痛そうです。
特にやられやくの人とか。。。


で、吹き替え版で見ました。
声優は
ティン  :浪川大輔
ジョージ:後藤哲夫
ムエ  :中村千絵
でした。。。。。

し、、知らない。

inserted by FC2 system