拳精
SPIRITUAL KUNG FU

05年02月03日

オススメ度90%
ジャッキーファンでなくてもOK!!




主人公イーロン。(一龍か?)
これまた、石丸博也ではない。。。。。
役的には石丸博也で問題ないのに。。。。。
しかも、ちょっと声が似てるのが微妙。(汗)

字幕と吹き替えが結構違うな。。。。。(笑)


少林寺ですな。

変なヒゲの僧侶ってだいたい強い。(笑)

そして、ジャッキーの役だけいつも、頭剃って無い。。。。。



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
五獣拳。(竜・鶴・獅子・虎・蛇)
七殺拳に唯一かてる拳法だが、こっちは本がなくなったらしい。

そして、七殺拳の本が盗まれた。。。。。
使い手はロッチン。
(吹き替えは、必殺拳としか聴こえない。。。。。)


この作品。ジャッキーの尻でます。(笑)


宮廷料理の1つ「仏廻翔」(漢字自信無し)ファッチューチョンを作って、
坊主(すなわち自分たちの師匠)が来てしまって見つかるオチ。(笑)
ファッチューチョンの意味が「坊主ですら塀を飛び越える」を知ってないと
笑えないオチ。


隕石到来〜〜〜〜。

中から妙なのが出て来た。。。。。
暗黒舞踏系。(笑)
五獣拳の精霊かなんかか?

タイトルが拳精だから、拳精か。

でも、いたずら部分が長すぎる。。。。。
やはり五獣拳だったか、竜・鶴・虎・蛇・豹?
豹なのか?獅子じゃないのか?
Σ( ̄□ ̄;)!!

そして、イーロンが五獣拳の本が壁から見つける。。。。。

これで五獣拳を覚えるのか。


で、拳法の武術大会と。。。。。なるほど。

七殺拳と戦うのですな。


これ、面白いな。(てか、観た記憶が。。。。。)


ウェイウの金剛血掌拳。。。。。ふーぬ。
なぜ濡れ衣を着せられるのに逃げたのだ。。。。。?


てか、ところどころ、「闘え!!ラーメンマン」に似てるが、
ゆでたまご、コレをパクったな!?





竜の拳は神。
蛇の拳は心。
虎の拳は力。
鶴の拳は意識。
豹の拳は勢い。



十八羅漢に勝ったら下山。

ものものしいのが来たなー。

八卦棍キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!(多分)

棍の18人vs鉤棍のイーロン。
なんだよ、五獣拳見せつけるんじゃないのか。。。。。


五獣拳イーロンvs七殺拳ロッチン。

あれ?まだ決着じゃないのか。。。。。


少林寺に来たロッチンとの最終決戦。

え?僧正たちは、五獣拳を知らないのか!?



てか、最後の最後で、館長の息子だと。。。。。

やっぱり、館長が悪党かぃ。。。。。
(ゆでたまご、やっぱりコレをパクったな。)


やっぱり、拳精が出て来た。(笑)
やっぱ観たな、なにげに記憶にある。


事実上、6vs1じゃん。(笑)



で、最後、五獣拳の本踏んで、拳精に殴られる・・・・・と。



イイ!!これ、おもしろいねぇ!!

inserted by FC2 system