蛇拳
SNAKE IN THE EAGLE’S SHADOW

05年02月15日

オススメ度75%
ジャッキーファン80%






形意拳の1つ、五獣拳「蛇拳」(だと思う。)


蛇形塾と、鷹爪塾の戦いか。。。。。

もしや、蛇形塾がここでやられて、で、、、、、ってストーリーですな。(笑)
鷹爪塾のやつ、顔が悪役だしね。


ん?蘇化子!?
あっれ?酔拳の蘇化子ではないかぃ。

主人公は簡福(ジャッキー)。
どっかで見た脇役のイヤガラセの元で働く。。。

多分、コイツまた後でシバかれるぞ。(笑)


竜虎拳。ってのが出てきたが、これは、「竜」と「虎」の両方をまとめて指すのか?
ならば竜拳と虎拳、、ではないのか。
蛇鶴八拳と同じですかの。

竜爪の型は、竜拳だな。。。

あれ?梁先生って、カンフーハッスルの洪家鐵線拳の人か?似てるような。
簡福のいる教室も、洪泰武館。。。。。関係ないか。

簡福を操作するように戦う、蘇化子。
ここオモロ。

で、また絵に描いたような変な外人神父が出てきたよ。

これで、蘇化子と知り合うことになる簡福。
老人には優しい、酔拳の黄飛鴻とは違うな。。。。。
というか、この人も蘇化子ではないだろうよ。。。。。

稽古台代わりにされてる簡福に拳法を教えるのか、
ストーリー予想がはずれてたか。(汗)

てか、この蘇化子の人、茶碗でいろんなアクションしてたが、
やはりホンマの拳法使いなんだろうか。
でも、遠目の時、絶対別人がやってる。(笑)

地面に足の型を書いて、壁に言葉を残し去った老人(蘇化子)
これで、拳法の避け方を簡福に教えたのか。。。。。

だ!!

てか、なんの型?まぁ、蛇拳でしょうなぁ。

おお、老人(蘇化子)は、白長天なのか。
蘇化子に激似じゃん。。。。。配役同じとはいえ。。。。。

となると、簡福に教えたのはやはり蛇拳か。

外人神父も脇役と思ったら、敵かよ!!



てか、金持ちのデブ息子。
顔からいって超ムカツク
絵に描いたような勘違い野郎だし。。。。。


てか、腰抜けをシバけよ簡福!!

館を逃げ出した簡福は、再び、白長天と合流。。。
白長天、死にそうじゃん。。。。。

ああ、死ぬ前に奥義を授けるのか。ってコロスなよ。

指立て伏せの腹の下に線香があるよ。。。。。
鍛え方にはいいかもね。。。。。(汗)



まずは、蟷螂拳vs蛇拳。

てか、うしろで、最初の竜爪拳悪役が見てますよ。


また出た。外人。。。。。剣士かよ。。。。。
オマエさっきまで、神がなんとか言うてたのに、
殺生な神父やなー。
殺す気マンマンじゃん


ネコを見て、蛇拳を派生。。。。。

猫爪拳。。。。。



これ、「蛇拳」なんですけど。。。。。

ま、猫と蛇の融合だからいいか。。。。。



最後のボス倒して、妙な回し者が参戦。
速攻倒して、、、、、。

お。師匠白長天とのやりとりが、

「猫爪」はかっこ悪いから、「蛇形豺手」(じゃけいさいしゅ?)にしろ。



んで、これは実際にあるのか?(笑)

inserted by FC2 system