必殺鉄指拳
MASTER WITH CRACK FINGERS

05年02月15日

オススメ度%
ジャッキーファン%





DVDなのに、吹き替えが、北京語と英語しかない。_| ̄|○|||

だから、ジャッキーは石丸博也で。。。。。



イキナリ、いつものヒゲキャラ(悪人顔)が修行してあります。
ヒモに甕をぶら下げてやる修行って、割ったらまたこそこそと甕を付けるんだよな。

はい、ここで、息子を守って欲しいと言う男が弟を逃げさせました。
息子が主人公ですかね? 


はい、今度は善良顔のヒゲがきました。

はい、またまた名物、汚いジジイ(失礼)きました。
絶対、拳法の達人
やっぱり、棒術の達人ときた。
てか、酔拳の蘇化子のじいさんか?でも、太め。

蛇の入った袋に子供な主人公リュウを入れる。

((((;゜Д゜)))) 対毒か何かか?


てか、修行自体は、鉄指拳の片鱗すら見えん。
拳法の基本ということか?
イメージから、蟷螂拳みたいな気が。。。。。
しかも、棒術は教えてない。。。。。


あ。「粥麺屋」だ!!カンフーハッスルにもあったが、
やはりあっちにはあるんだな。。。。。
こういう町並みはいいな。

実際に、拳法使いの割合はどんなもんなんだろう?

で、喧嘩をするなと言う父にガラスを殴らされケガ。
じいさんが塗った薬が、鉄指拳と関係あるのか?
10倍強くなると言っていたが、

ん?「麻雀大将」? スゴ腕か?
と、おもったらいつものあのガリガリのヘタレじゃねぇか。。。。。
こいつも名物なのか?
てか、蛇拳に出てたデブもいるし。。。。。


てか、じいさん、牌に垢をいれてイカサマするな。(笑)

このヘタレ、麻雀拳とか言ってるし。。。。。

てか、じいさんvsヘタレの戦いが長すぎ。。。


リュウ、手の怪我で戦えないとかいう話は無いんだな。
てか、劇中で鉄指拳の名前が一度も出てこない。。。。。


いきなり、知り合いとかそんなんが出るのも特徴か。

副ボスに貫禄が無い。。。。。弱そう。。。。。

で、ボスはだいたい派手な服と相場が決まってる。。。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
長いヒゲ。スーパーヒゲ。

こいつ、ボスだ。

って、ココでまた修行が入る!?
ほほう。棒術か。。。。。

あり?酔拳もやっとるし、

だから鉄指拳は?


ん?音声が消えた。。。。。そう言えばなんか書いてあったな。
って、効果音もなくなるのかよ!!
英語版に切り替えたが、うーん。。。。。

てか、大ボスの前に、あのデブと戦わせる意味がわからん。。。。。

はい、ボス戦。
で、なぜ、2人共目隠しで戦うのよ。。。

馬の型?変なボスだな。


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
最後に指をメインの型!!
これが鉄指拳か!!

って、出して
数秒でカタがついた!!

(;°◇°)σええええええ!!

しかも、倒してスグ終劇


ん?北京版のエピローグ?

ボスとの戦い。
全然違うな。。。。。
デブじゃなくまともな拳法使い2人がいるし、

なぜだ?

お。こっちは、ボスが目隠ししてない。
リュウは「目隠しを取ったらボスにやられる」と、師匠が言った。

鉄指拳関係なく、無闇拳とかそっちのがいいのではないか?

と、思ったらガケに落として終劇
(;°◇°)σええええええ!!


でも、こっちを本編にして、英語版を特典にしようぜ。。。。。

inserted by FC2 system