酔拳2
DRANKEN MASTER2

01月29日(土)

オススメ度:80%
酔拳好きなら90%

感想とはいえないですな。(笑)






前回の蘇化子のヤツの続編でいいんだろか?
ま、ジャッキーの黄飛鴻だし。
(親が違うようだが、配役が違うだけか。。。。。)


しかし、やはりオッサンとかジジイはカンフーが強い。


母親もキャラ的にはかなりイイ味だしてる。(笑)


敵(?)のザコって、なんか解りやすい顔してるな。。。。。
やられ役っぽい。(笑)

朝鮮人参と玉璽が入れ替わったとか、
父親が薬師など、まぁ、うまいこと繋がってる。


魚屋の兄ちゃんの「サイ拳」ってどんな拳法だべな?
手首から腕を使う拳法であるな。

さらに、酔拳を使わないときの黄飛鴻の拳法は。。。。。?


酔拳。呑めば呑むほど強くなる。。。。。
本物の酔いを使うのだろうが、
「本物の酔いを使う」のと、「酔いに見せかける」のと
どっちがスゴイのだろう。。。。。

「呂洞賓(リョドウファン」酔うと怪力。
「鉄拐李(ティクワイレイ)」片足だが酔拳は足も重要。
「漢鐘離(ハンチョンレイ)」樽を構えた構え。
「藍采和(ランチョイワォ)」下腹部への動き。
「張果老(チャンコウロウ)」連続蹴り。
「曹国舅(チョウコッカウ)」喉を狙う。
「韓湘子(ホンスゥジィ)」笛を吹くような手の型である。
「何仙姑(ホゥシィフゥ)」今回は黄飛鴻も使ってる。

てか、読み方合ってる?(笑)
うまく聞き取れなかった。


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
佐野史郎じゃなくて、、、、、似てるボス。(笑)
片足三連脚はそうそうできるもんでもない。。。。。
すげぇバランスなんだな。。。。。って実際できるのかの?この役者。


椅子トンファーもなんか、ええですな。
腕の太さもある棍を自在に扱うってのもスゲェな。。。。。
やはり、握力は必須か。。。。。ぬぅ。

これまたボス倒したらスグ終わり。



恒例のNGシーン。
落ちてくるドラム缶、潰されたらシャレにならんと思ったが、
潰されてるし!!

やっぱ炎はシャレになりませんな。(汗)

inserted by FC2 system