龍拳
DRAGON FIST

05年02月03日

オススメ度:40%
ジャッキーファンなら45%







ジャッキーチェンシリーズである。



冒頭から格闘。
しかし、カンフーって「ハイ!!ハイ!!」で実際戦うのだろうか。
払った手でも随分な破壊力があるように見えるが、実際のカンフーの達人のジイサンとか
スゴイのだろうか。。。。。


てかさ、、、、主人公タン。
またジャッキーチェンの声が
石丸博也じゃない。(泣)

でも、役柄でいけば、そうかもな。。。。。

武術大会の優勝者(主人公の師匠)に挑戦して破る悪役チュン。
師匠の看板をも破壊した。。。
師匠もその傷が原因で死んだ。。。。。


だいたいストーリーは読めた。(笑)

案の定、3年間修行をした(と思う。)
仇討ちに、その土地へ乗り込んでいく。。。。。

悪役の手下は、ヘタレか悪人顔と相場が決まっておる。(笑)



だが、その悪役の他流派のボス「チュン」。
妻の自殺で心を入れ換えており、
破壊した看板も黄金で新しいのを作って、
自分の片足を切り落とした。。。。。なんか本当に改心っぽい。
珍しい流れ。。。。。

師匠の母と、その娘は、それを見て、仇はもういいと。
主人公は、なんのためにここまで来たのか悩む。。。。。

で、帰ろうとした主人公たちを、その手下が、、、、、。

ふむ、そういう流れか。。。。。

で、返り討ちと。。。。。


てか皆似てるから、コレ誰?状態。(汗)


それぞれの流派の門下生がお互いを殺しあったり。。。。。
ふーむ。


てか、チュン。。
杖ついて、部下と
肩抱き合ったまま戦うってどうなの?(笑)


部下が裏切ったり、タンがチュンと仲間になったり、
もう最後は、誰がどっちの流派なのか。。。。。うーん。。。。。

結局、チュンの元部下が、一番の悪でええのか?
チンピラみたいなヒゲとか。。。。。

いや違うな、元師匠の部下が悪か。。。。。
で、チュンの部下が、その手下か。。。。。

ふーむ。。。

そして、人質をなった、師匠の奥様が自殺。

さぁ、主人公は怒りますよ。

敵の部下の武器は鉤棍(トンファー)しかも、先が尖ってる。。。。。
あんな攻防一体の武器に素手かよ。。。。。
他流派ボスの杖でも使えよ。(笑)


(;°◇°)!!ホントに使った!!

てかこうなったら優勢で勝ちなのがセオリーだが、

結構それでも苦戦してた。部下なのに。。。


むしろ、裏切り者のラスボスのが早くやられてないかい?(汗)


また、倒したらなんのストーリーもなく終わり。。。。。







そして、「龍拳」ってなんだったのだろう?

inserted by FC2 system