アルマゲドン



オススメ度80%

05年02月05日






主人公ハリー(ブルース・ウィルス)

娘とヤった部下AJにホンキでショットガンをブッ放つイカス親父。
てか、AJ(ベン・アフレック)は、デアデビルじゃん。



地球に衝突する惑星に穴を掘って爆弾を埋める。そんな任務をするのは、
「穴掘り」の達人たち。

そういう精鋭を集めて任務をこなすってのは面白い。


普通に考えて、数年かかる訓練を12日ってのは無理だな。
ま、仕方無いですな。ははは。

シャトルも飛行機みてぇに怖いのであろうか?
車で160kmhで充分恐ろしい私にはまぁ絶対乗りたくないものの1つだ。


まぁ、仮に自分にそんな任務の話が来たらばっちり断りますが。(笑)



宇宙ステーションかなんかとドッキング。
燃料補給。

燃料漏れで、ステーション爆発。

あれ?前観たんだけど、そうだっけ?(汗)


うおおお。なんか目が離せない。
AJとステーションの職員(?)が取り残されたままシャトル発進!?


と。。。。。

気がつけば2号機(インデペンデンスデイ)が破壊してます。
乗組員は・・・・・?ありゃ?

AJは死んだのか?????
あ、生きてた。。。。。3人か、2号機生存者は。

苦戦する作業。。。。。


制限時間系の映画はこっちもハラハラですな。


なんともまぁ、惑星に行ったものを見捨て核を爆破する大統領。
地表で爆破しても意味が無いと言う意見を聞かない。。。。。


なんとか、工作する地球の職員のおかげで時間を稼ぐ、
ハリーのシャトルにいる陸軍少佐も説得。
核爆弾、2秒46前に停止。。。。。
こういうのって、残り1秒が多いけど。


さて、これからである。


2号機の3人もかなり危なげ。(汗)
AJが頼りに見えるから不思議である。。。。。

むしろ、1号機のちょっと危ない危険なヤツがいる。


と、言ってるそばから、銃乱射。だめだコイツ。
ダレだよ、連れていったのは。。。。。


マックスが飛んだ!? 掘る機械アルマジロごと。。。。。


ここで、2号機の方の3人のアルマジロが来るんだな?


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
おいしいとこかっさらったな、AJ。
つうか、誰か狂人なんとかしろよ。(汗)

あ、縛られた。それでいい。


作業再開。

あと、5m!!4・・・3・・・2・・・・1・・・・!!
よし!!残り38分。。。。。


何事も無いとは思えんが。。。。。



惑星に隕石が何個も落ちてくる。。。。。

てか、もうタイムリミット過ぎてない?(汗)



手動で爆弾を爆破。

クジで、AJに決まったが、
最後の最後でハリーが奪い、自分が残った!!


ああ、ここね、感動のシーンは。



脱出シャトルがエンスト!!


治った方法は、「ブン殴る」!!

Σ( ̄□ ̄;)!!イイのか。。。。。




主人公の死ぬ、珍しいタイプの映画だが、
確かに感動である。。。。。

inserted by FC2 system