モンハン3狩日記 16

酒場BBS

06月06日(21:00)


最近は、毎週金曜と月曜日にしっかりやっております。


たまには、装備を色々。

【食事+2】が外せない。(笑)
そこに、【高級耳栓】+【耐震】を付けてみた。

怖い。(笑)

だいたいスカルフェイスが必須になる。

で、裏も

やっぱガイコツ。





見た目的に最近気に入ったのは、

【エスカ】

なにげに、火の玉とかで燃えないがこんなに便利だとは・・・。
05月23日(21:00)


今日のモンハン会はっ!!


まーるめん・まい・もじゃ・ミナ の【Mが付く4人集】が、

金銀クエを何度もトライしてました。(笑)

実際何回クリアできたんだ?????
(。`・д・´)



総帥は最初にアマツとか狩っただけで、

あとは、一人で村クエしてました。
多分あと6つで全部クリアです。

ロクロママはずっと総帥のを見てました。

もう買っちゃいなよYOU!!




で、テオ氏は【拳児】を読みふけっておりました。(笑)

05月13日(21:00)


総帥「さて、腹ごしらえだな。」

店主「あ、こっちの子が、来るの待ってましたよ?」

総帥「ん?」


みると、ここの常連の兄ちゃんのツレ。

こないだのGWモンハン会に来てた彼が一人。


S 「(`・ω・´)一緒に狩らせてくれませんか?」
総帥「いいよいいよ!!一緒に狩ろうぜ。」

S 「(`・ω・´)楽しみで、待ち伏せしてました。(笑)」



総帥・もじゃ・まーるめん・S君
テオ氏・テオ氏友人ドクロ君。

なぜか、テオ氏の友達がガンナーが多い。(笑)



テオ氏が来るまでは、アルバトリオンを4人で狩ってました。


「天を貫く角」が欲しいのです。しかも3本。

これは、【角を両方壊す】【羽を片方壊す】が条件。

特にツノが届かないので、難しい。


竜撃砲で狙うまーるめん。

アルバを高台に突っ込ませて、爆弾で壊すS君。

基本足を殴って、ひっくり返す役目だけど、
【打上げ爆弾】と【小樽爆弾】の使い方のうまい総帥。

ひっくり返した時にツノと羽根を斬るもじゃ君。



終わり際も、数回やりましたが・・・。
























総帥以外には
【天を貫く角】が出るんだよね・・・。


(´・ω・`)←結局1個も出ない。








あと、今日のメインイベント。配信クエスト。

【金竜+銀竜:闘技場2頭同時】
テオ氏と、ドクロ君がガンナーなのでチーム分け。


総帥+テオ氏+S君
まーるめん+もじゃ+ドクロ君


途中からどっちが最初に倒すか?みたいな感じでしたが、



まるめ「強ぇえええ!!」
もじゃ「うわあ・・・半分以上あったのに一撃で死にました。」


攻撃力がハンパない。
とくに金竜のサマーソルト。

防御の高い総帥でも3発は無理。

あと片方切ってると、もう片方がやたらに援護する。









愛だネ


って、うっさいわ!!この獣め!!


とりあえず、閃光弾は必須。
あと、攻撃より逃げる事。


何度もトライしても全滅するが・・・。





まるめんチームが、金竜を倒しました。
あと、銀竜!!













→全滅



そして、総帥チームも。

総帥「いけるっ!!殺る!!」

金竜を討伐、後は銀。


残った罠1個。

閃光弾も回復も尽きた・・・。

もう少しなんだけどな・・・。










あ。























(`・ω・´)!!狩った!!

総帥チームクリアです。


また、ひさびさにガッツポーズ出たよ。(笑)

その後、まるめんチームもクリア。


久々に達成感に浸りました。




【氷砕竜の頭殻】をずっと、ベリオロスだと思って
こないだから狩ってました。そりゃ出ないわ。(笑)

正解はボルボロス亜種。



今日も盛り上がりました。
inserted by FC2 system