モンハン3狩日記 14

酒場BBS

04月18日(21:00)

20時に店に付き、チーター焼きに満足して、眠りに付いた。


21時にはしっかり全員集まりました。



まずは、銀竜。
だって、シルソル欲しいし。(笑)

総帥・テオ・マイ・ミナ(整体中)


なんか、ウザイね。
走り回るばっかで。(笑)

銀竜は、一人で狩れるのか心配になったよ。
(´・ω・`)




ちなみに、整体してても、終わったらすぐ参戦できるように
パーティには参加。(モドリ玉必須。)

整体終わる前にクリアすると、寄生で終わる。(笑)

で、その寄生状態の時ほど、レア素材が出るワナ。
((((;゜Д゜))))



ティガ(恐竜)+ウルクスススス(うさぎ)

マイ・テオ・ミナ・総帥(整体)

総帥、寄生のまま終了。
しかも、ティガ10.ウルク20頭記念だった。


4人で、ファミ通の『ジエン』をやる。

ええ、あの市中引き回しの。


船>−−−−−−−−−−−−<○ー< ズザーーーー。

の、アレです。

総帥、5回以上ズザーしました。

でも、またジエンの頭の上に乗って、エバーエンディングストーリー
やってたら、
ミナとマイが、ネバエンの『ファルコン』を知らないって事で

動画を探したりしてました。 (´゚ω゚):;*.:;ブッ


ジエンの頭上で、写メ撮ればよかったな。




さて、総帥の欲しい素材の、巨大な龍アカムトルム。

モンハン会でしか、素材とれないので。(笑)

総帥・テオ・ミナ・マイ(整体)で。

ガンナーのテオ氏はさすがに2度ほど倒れましたが、

総帥もミナも、『尻尾斬り・牙壊し』を完遂し、討伐成功!!
(。`・д・´)やった。




で。

嵐の神、アマツ。

ええ、先日ミナが地割れ3回食らって死んだアレ。


ミナ「(´・ω・`;)また来たらどうしよ。」

ビビっております。(笑)

今日は、アマツを捕獲する捕縛弾を全部ミナに持たせ
攻撃に専念する事に。


ミナ「(。`・д・´)ごめん。さっそくミスったよ。」

((((;゜Д゜))))・・・。

2発目で捕獲して、フルボッコ。


フルボッコにすると、あの殺人竜巻を起こすわけですよ。

はいはい、来ましたよ。

フルボッコ中の皆、巻き込まれる。


総帥「(。`・д・´)ノ=●」

総帥、『モドリ玉』を使用しキャンプに逃げ帰ります。

案の定マイが死にました。
モドリ玉がうまくいかんだの、言い訳が多いです。(笑)

テオ氏はしっかりバリスタ攻城弓にへばりついてました。


いかに捕縛中にダメージを与え、逃げるか・・・。


また捕縛。

総帥「(´・ω・`)ミナ、捕縛するときは言うてくれと・・・。」
ミナ「(´・ω・`)ミナじゃないよ。」

テオ「あ、僕です。(笑)」


少し離れていたが、なんとかフルボッコ。





さて、アマツが上空へと舞い上がりました。


来ますよ?地割れの後、1秒後にレーザーが。
前回、まさかの3連発を喰らってミナがやられてます。

ミナ「((((;゜Д゜))))キタああああああああ。」


1発目!!

総帥「あ・・・。」

ずどーん!!総帥が喰らいましたが、ダメージは半分で済みました。

倒れてる所に、2発目が来たので、立ち上がらず待ってます。
これが去ってから、回復。




ずどーん!!


起き上がった瞬間に、3発目も総帥に。

総帥死亡。(。`・д・´)・・・。

総帥「(´・ω・`)間に合わず・・・これは無理じゃ?」


あと1回死んだら終わり。

次は喰らわない!!





アマツの口からの水撃に、テオ氏がやられ、クエスト終了。


総帥「(´・ω・`)強いなあ・・・。」





次は、マイの苦手な『ディアボロス亜種』

その次は、ミナの苦手な『イビルジョー』

で、なんとなく『ナルガ亜種』



23時半に登場した、もじゃ君を、どこかに連れていこうツアー。

ボルボロス+ラングロトラx2+ベリオロス亜種

でしたが・・・。




余裕でした。(笑)


なんかもっと、ハチャメチャなクエがしたい。(笑)
04月11日(21:30) 合計260時間


今日のモンハン会は。


総帥・テオ氏・マイ・ミナに。

もじゃ君、棺桶君が参戦。



入り乱れてましたので、ちょっと違うとこもあるかもだが、
まぁいいでしょう。(笑)


最初は、いつもの4人だけだったので
大連続クエストをやってました。
ティガ+ギギネブラ同時ののちに、ベリオロス亜種。

なにげに、ベリオロス最大更新。
((((;゜Д゜))))


最近は、クリア後の一分がカオスです。

散弾撃ちまくりのテオ氏。
打上げを狙う総帥・マイ。
逃げ回るミナ。


で。ミナが高台に登りかけて、ぶら下がり健康器のように
岩にぶら下がってます。

高台の上に居るテオ氏から身を隠すためです。


ミナ「当たらないだろっ!!」



下から、斧で斬りあげて、空を舞わそうと総帥が近づいたら

ミナ「わあああああああ!!」


なんだか、爆炎に包まれたミナが転がってました。



ある意味戦闘中もカオスです。

罠師なテオ&ミナは、ワナ+タル爆弾のコンボ大好きなうえに、
最近は、近くに総帥やマイが居ても破裂させます。(笑)

総帥も普通に皆を宙に舞わせますし、
マイも普通にグルグルグルハンマーで突撃してきます。


マイが整体なので、棺桶君にチェンジして
結局、ハンマー使い同士なので、似たようなカオスになります。(笑)



そして、ミナのクエスト『四面楚歌』

これは、闘技場でディア亜種・アグナ亜種・ティガ亜種??(忘れた)
トドメに、ジンオウガという4頭クエ。


ミナ「(。`・д・´)やった、金のアイルーダルマ出た。」

ついに、ミナ、全クエストクリアの称号を取りました。



あー、ちくしょー。(笑)





さて。ここで上位になりたての、もじゃ君を、
「ウッヒャッヒャな狩場に連れて行こう」

ですが、まぁ、まず、もじゃ君の難関クエでもと。

総帥・棺桶君が参戦。


ミナ&マイは、ミナがナルガの『鋭刃翼』が欲しいらしく、
ナルガx3に挑戦。

ミナ「(´・ω・`)一人だと時間足らんねんもん。」


うん、総帥も無理。(笑)



で、こちらはもじゃ君のドリンククエ。


ナルガx3

(´゚ω゚):;*.:;ブッ こっちもか・・・。


でも、所詮下位。
回復使う事無くクリア、もちろんほどよい手抜き攻撃でした。(笑)
もじゃ君にナルガに慣れてもらいたいので。



ミナ&マイは、上位ナルガ3頭なので、まだ終わってないので

さらに、もじゃクエを。
ここで、整体終わったテオ氏も参戦。

ボルボロスx2です。

途中で、棺桶君が珍しく死亡。


総帥「あら?」
テオ「ね、寝オチしてます。(笑)

うつ伏せでプレイし、そのまま眠っております。(笑)

なにげに最大を更新し、クリア。




ここで、棺桶君睡眠、ミナ睡眠。


ってことで、
総帥・テオ氏・マイ・もじゃ君で、

めんどくさそうな・・・・・。







ブナハブラ50匹。

ええ、龍とかでなく、ひたすらにあの『蚊』を倒す地味なクエ。

折角なので、毒の煙玉で、蚊取り線香のように落とし、

剥ぎ取って『濃汁』を採取する事に。




そんなこんなで、地味な終わりでしたが、

さぁ、初の大人数の狩りのもじゃ君(多分)どうでしたでしょうか?

(。`・д・´)
04月09日(15:30)



今日は、昼からバイトでテオ氏が友人と食べに来てました。


昼の営業終わり、仕入れに行ってたらテオ氏からメール。

『仕入れ後にモンハンするなら、店で待ってます。』


(。`・д・´)やったるでー!!


昨日配信のジエンクエ。3人で行きます。




ジエンモーランは、砂を泳ぐ巨大な龍。

船で戦うアレです。




船ーーーーーーーーーーーーーーーー<○―< ズザー。

↑アレ。



今日は、龍の背中に乗って、鉱石ほって、
破壊できる所を破壊してたんですよ。

普段なら、砂に潜ったところで、↑のズザーが待ってるんですが、


なぜか、転がった先が、龍の背中の上で救助されまして

また、背中をパッコンパッコン殴ってました。



そんなことを繰り返すと、ジエンの頭の上まで来てしまいました。


こんなとこ来れるんだ?

テオ氏たちを、龍の頭の上から見下ろす。

なんか。気分いいので、踊ってました。



テオ氏の画面を見ると、上から迫る龍の頭の上で

テンツクテンツク踊ってる。(笑)





まぁ、それじゃいかんので、斬ってましたが。(笑)


さて、ジエン討伐の報酬の『金貨』が欲しいわけです。
猫の装備に必要な12枚。

さっきまでテオ氏達がずっとやってました。


よし、ここは砲弾の威力をUPするスキルのドリンクにしておこう。


『猫の砲撃』発動!!

(。`・д・´)よっしゃ見ていろジエンモ−ラン!!






クエストボードにクエを貼るテオ氏。

(。`・д・´)いざ!!




















『クエスト:ディアブロス亜種&ディアブロス』

(´゚ω゚):;*.:;ブッ

なにその、最強コンビクエ。

ねぇ、ジエンは?(笑)

ワシ、砲撃スキルなんですが・・・。




まぁ、殺ったけどね。
(。`・д・´)


その後も、ジエン討伐して仕事に戻るのでした。


ばぼーん。
inserted by FC2 system