モンハン3狩日記 11

酒場BBS

03月18日(22:30)


今日は、早上がりのできる可能性があった。

見事受理されたんで、22時からモンハン会予定。



テオ氏が、23時まで用事があるので

ほな、それまでH君の店でラーメン食うかなあ。


ちょうど、ドラゴンボールフィギュアの入荷の話があったので
夜、食べに行くかもしれんけど、
モンハンやる場所次第では行けない・・・みたいな事を伝えた。




そしたら、
『ウチのテーブル席使ってくだされ』と。

((((;゜Д゜))))マジで!!

ほな、食べるがな!!ガンガン食べるがな!!




で、テオ氏とミナと、マイにメールをした。

テオ氏=23時、ミナ=不明、マイ=どうやら24時。



とりあえず、向かう。

ミナも来たが、なぜか駐車場が埋まっている。













((((;゜Д゜))))超満員。

閉めてるはずのテーブル席にも・・・。

しかも、店員、H君だけ!?
((((;゜Д゜))))・・・。



ワシとミナは「他の人先でいいよ。」と。

ワシらの隣の兄ちゃん二人も常連らしく、「他の人を先に。」

おお、若いのに感心だ。(笑)



テーブル開いてないんで、カウンター座ったので

さすがにここでモンハンはまずいかな・・・と。

隣の兄ちゃん二人がモンハンを始めた。


(`・ω・´)おお、常連がモンハンをやってる・・・。

よしよし。






















(´・ω・`)電池なかった・・・。

仕方ないので本を読みつつ、総帥の欲しい素材をミナに伝える。

そう、遠まわし(でもない))ドボルベルクの尾骨をとるぞと。



と、隣の兄ちゃんが話しかけてきた。

兄 「モンハンやるんですか!?」

総帥「おうよっ。スラッシュアックスよう。」

兄 「僕は双剣です。」



と、話をしてる間に、飯を食べ終わりお客も帰っていった。

H君に電源を借りる。


兄 「何か集めてる素材あるんですか?一緒にやりませんか?」


って、事で、ドボルベルクを行く。
(`・ω・´)


H君「あ、なんかいいな、そういうの。俺もモンハンやろうかな・・・。」
総帥「買おうぜ!!(笑)」



で、尾骨も仙骨も「ミナは出る」「兄ちゃんは出る」のに、
総帥だけ、1個も出ない・・・・・。


その後テオ氏が来たので、ドボルx2をやる。

やっとこ尾骨ゲット。
(`・ω・´)

これで残すは、『ジンオウガの逆鱗』だ。




マイも仕事終わってきたので、

愛知勢4人で、今日配信のジャンプクエ。

総帥「全く・・・海賊Jアックス、何ヶ月待たすねん。www」
テオ「あ、今日配信のも・・・アックス無いですよ?鎧だけ。」

総帥「(´;ω;`)マジかいな・・・・・。」



ま、一応やってみる。



ちっちゃいクルペッコが、ちっちゃいウラガンキンを呼ぶ。

超小さいのー!!



でも、総帥死んだし。(笑)

ナメすぎた。(笑)

さっきのドボルベルクでは回復すら使わない位なのに・・・。





って、海賊装備弱ええええええええええ!!

今更、守備力26はねぇだろ・・・。
(´・ω・`)



で、次は、メタルギアソリッドの『でっかいハプルボッカ』をクリア。



んで。








アルバトリオン。

総帥「テオ氏、まだわしら無理かな?」
テオ「ん〜、無理だと思います。(汗)」

ミナ「ま、行ってみよう!!」





どーん。


ちなみに総帥のアルバトリオン予想図。
↓(笑)


*アルバトロス=鳥?
*「リーゼント」
*「足から炎」(テオ談)
*「目はシュッとしてる」(ミナ談)


おお、近いね。近い。(笑)



さぁ、4人で総攻撃です。




















尻尾斬った!!これで、死んでもええ。(笑)

マイが1回やられました。

総帥「((((;゜Д゜))))あぶなっ・・・。
    なんかよく解らん攻撃が多いな・・・。」


で・・・結果は?























(`・ω・´)b
アルバトリオン、殺ったったがな!!

って事で気持ちよく終われました。(笑)
03月07日(21:00)



今日は21時に、総帥とマイだけか?とか思ってたが

速攻ミナ登場。(笑)

でも、整体師が先についてたので、すぐに整体も。
ミナが整体するので、総帥とマイ。


マイ「(`・ω・´)イビルジョーがいい。」


と、3死するくせに『ラッキーラッシー』なんか飲む
エジプトなマイがなんか言うてます。


と、テオ氏登場!!
(`・ω・´)安心だ。(笑)



という事で、イビルジョー。

マイ3死。

(´・ω・`)こいつ・・・硬茶以外禁止だ・・・。



その後も、ベリオロス亜種だの、アグナ亜種だの、
ティガ亜種だの、ドリンククエだのをこなしてました。



で、テオ氏、整体で
ベリオロスの時にマイの必殺技。
『充電斬れ離脱』

マイ「(ρω-).。o○眠いからもういい。」

総帥「(´・ω・`)・・・。」

ミナも眠い眠いと、抜け道にキャラを放置し居眠り。



総帥vsベリオロス。

(´・ω・`)強いというか、デタラメだね。コイツ。



総帥「こんなん、勝てるかー!!」
ミナ「(ρω-).。o○ あ、やったほうがいい?」


ミナ参戦、テオ氏もキャラはキャンプ場だったので参戦。

速攻捕獲。


その後防具屋で、総帥アカム装備みてた。

ミナ「てん、なにそれ?」
総帥「アカム装備。」

ミナ「((((;゜Д゜))))なんであるの?」
総帥「こないだXリンクで1回行った。」

なんか、アカム行きたい。(笑)



まぁ、眠いマイとミナは放置で。


総帥「テオ氏、アカム行こうぜ!!」
テオ「いいですよ〜。」
ミナ「(`・ω・´)ミナもいく!!」

総帥「眠いんじゃ・・・?」
ミナ「ちょっと寝たから大丈夫。」



ミナ、アカム初挑戦。


巨大なシャクレは強かったが、

牙だけを執拗に狙い見事破壊!!
尻尾も斬った!!

でも、死んだ・・・。総帥が2死しとる。


テオ「もう1回?」
ミナ「(`・ω・´)」



再トライ。

今度も牙と尻尾剥ぎ取りはしたのだが・・・・・。

ミナ2死。


ミナ「(´・ω・`)2時か・・・。
   でも、もう1回行っちゃう?」
総帥「ワシはいいよ。(笑)」
ミナ「テオ氏は寝なきゃいいんだよ。(笑)」



って事で3度目。

2度目からは、生命の粉塵素材も大量に持ち込んで、
ミナは爆弾魔になってます。
うまいこと、ペイントボールで起爆させてます。
テオ氏も片手剣で参戦。


牙はおいといて、とにかくダメージ足狙いで、ひっくり返す。


3人共斬れるので、尻尾は簡単に斬った。





ここで、テオ氏が1死。

テオ「やばい、秘薬がない。」
総帥「キャンプにマイ置いておいたから、秘薬もらいん。(笑)」
























アカムトルム!!

(。`・д・´)殺ったったがな!!

愛知勢、ついにアカム討伐。
inserted by FC2 system