モンハン3狩日記 09

酒場BBS

02月23日(03:00)


総帥の防具。

イビルジョーと、アカムなんたら。


アカムは会った事もないんでスルー。

イビルジョー倒します。























((((;゜Д゜))))強いな。(笑)

単純に2発で死ぬ。(笑)



今日は、マイと2人イビルジョー。


1クエ失敗。
(´・ω・`)




2クエ失敗。
(´・ω・`)←ウロコトルに殺される始末。




3度目。























お?いける?






















2死。(笑)

回復も底を突き出した。

クリア条件は【ウロコトル15匹】

マイ「(´・ω・`)どうする?クリアする?」
総帥「(´・ω・`)もう少しで倒せる気がする。」





総帥珍しく、罠持ってます。

シビレ肉とか駆使してますよ。














総帥「(`・ω・´)うりゃああああ!!」

尻尾切断!!



少し撤退し、尻尾を2回剥ぎ取り。
これで、死んでも素材は手に入った。



総帥「(`・ω・´)やったる!!」
マイ「(`・ω・´)」




うまく、総帥のソードがブチ決まる。

属性解放を足に突き刺す荒業!!





マイ「(`・□・´)足ひきづってる!!」




MAP移動を待ち、マジでラストのワナを仕掛ける。







が、マイがワナにかかると同時の攻撃を食らって、吹き飛ぶ。

マイ「((((;゜Д゜))))あああああああ!!」














総帥「(`・ω・´)ノ====」ペチョ。


総帥、隠し持ってた捕獲玉を投げる。

実はさっきすでに2発当てておいたのである。


普段絶対持って来ないんだけどね。(笑)


総帥「(`・ω・´)やった!!」

マイ「絶対もってきてないと、思ってたから。」





イビルジョーやっぱ強いね。

2人で勝てるとは思わなかった。

守備力は369でした。
(`・ω・´)b
02月22日(13:00)


『高級耳栓』『早食い+2』が欲しい。

スキルシュミレータすると、


「アカムなんちゃた」←会ったこと無い。
「イビルジョー」まぁ、いいか。

の素材が必要。



(`・ω・´)

もっそり、久々の村クエに行ってみる。

★6・★5のやってないクエ。





『ジンオウガ』

ドーピング無しで、回復はG1本。

尻尾も斬ったし、角も折ったし、醤油は薄塩に変えた!!





























だが、尻尾からは『殻』が出て・・・






















あいかわらず罠を持ってなく、討伐






















角が1つ出た以外は、とくに・・・。

(´・ω・`;)




つうか、『気絶半減』スキルは絶対嘘だね。

6回連続で気絶したっつーの。




アッチョンブリケ。
02月21日(21:00〜02:30)

出陣:総帥・ミナ

 ミナが一人で厳しい『ディアボロス』です。
 総帥が行けば、万々歳です。



 (´・ω・`)総帥1死。

ミナ「やっぱ、てんが居ても厳しいか。」
総帥「なんだとぅ!!ワシは殺ったるで!!」


 ミナも1死するが、
 ディアボロス、最大サイズ更新で
 殺ったったがな!!




出陣:テオ・ミナ=アグナコトル
出陣:テオ・ミナ=ベリオロス

出陣:総帥・テオ=ラングロトラ
   だって、装備欲しいもん。(笑)

   総帥のスラッシュアックス使用回数が
   やっとこ300回を超える。


出陣:総帥・テオ・ミナ(途中参加)=クルペッコ亜種

   素材欲しかったけど、強かった。
   しかも、イビルジョー呼ぶし。(笑)


   総帥、ソルブレイカーを作成!!
   スロット3のアックスなので、気絶無効を入れるが
   頭が『−1』だったので、スキル発動せず・・・。



出陣:総帥・テオ・ミナ=アグナコトル亜種
   総帥一人でドスバギィを倒している。(笑)

ミナ「おまぃ、早く来い。」
総帥「(´・ω・`)へぃ・・・。」

   だって素材欲しいもんな。

   アグナ亜種ちょっとナメてたら1死。


   自分の能力のヘボさをやたら感じる。




出陣:総帥・テオ・ミナ=大砂漠の宴=誰だっけ?(笑)

   さっきから3戦ほど、ホットやクーラーの選択を間違え、
   無しで戦ってるなあ・・・。
   マイは漫画読んでます。





ついに、テオ氏に『アマツなんちゃら』出現

愛知勢4人で戦います。




よく解らない、竜巻で死んだり。

よく解らないバリスタが当たらず。

よく解らない束縛のなんちゃらは当たったけど効果なく。


ミナ・テオ・マイが1死でクエストクリアならず。

総帥は笛壊れまくる。


なんか勝てる気しないけど、リベンジ。








今度は中々斬りまくった。

ボウガンのテオ氏の『眠り』、弓の『マイ』の麻痺。

前衛のミナ、総帥の滅多切り。


それでも、竜巻どうしてもネック。


結構戦ったが、
総帥・ミナ・マイが1死で、クリアならず。


やはり、防御300のフロギィS装備な総帥と
弓が下位装備のマイは、まず防具でしょうな。




来週のモンハン会は『妥当アマツなんたらかんたら』です。

カメラ邪魔するし、地面斬りは卑怯だね。(笑)







でも、防具何作ったらええねんやろ?

つうか、全然素材足りないし・・・・・。
(´・ω・`)


というわけで、今日のモンハン会は

悔しさに包まれました。
02月14日(03:00)


明日のモンハン会で、HR6クエをやるまでに、

「自分の力でクエをクリアしたい』というマイのために、

ウラガンキン亜種を・・・・・。


クエ無いし。(笑)

しかたないので、ウラガンキンを倒し、クエスト出現。



つえーな。(笑)

つうか、亜種、屁かよ(笑)

元気ドリンコ持ってきたのに・・・・・。



回復は、G12本くらいですんだかな。(笑)

溶岩塊も結構取れたしね。ピッケルで身体から。



つうわけで、

(*´σー`)
ウラガンキンと、ウラガンキン亜種
殺ったったがな
inserted by FC2 system