モンハン3狩日記 07

酒場BBS

01月27日(00:30)


テオ氏とミナがモヌハヌしてたのよ。

ハプル2匹。

総帥のキャラも参戦だけしてまして、

片付け終わったので、途中から参加。







(´・ω・`;)
すでに、ハプル1匹は捕獲。

もう1匹も足を引きづってるそうで。




総帥「(´・ω・`)出番なし。」

ミナ「でも、もうワナ全部ないから捕獲できない。」←捕獲好き

総帥「お、ワシ落とし穴あるよ。」

テオ「ハプルボッカは、落とし穴は効きませんよ。(汗)」

総帥「そうか、いつもは、シビレ罠も持ってるんだが。
   補充せずに参戦したもんで、
   落とし穴の材料しかないや。」

ミナ「え?材料のツールボックスあるなら、雷光蟲捕まえたら
    シビレ罠作れない?


総帥「(`・ω・´)!!おお、ミナたまに頭いいな。」




ということで、砂漠の貴重な虫エリア。
なんとかシビレ罠を作りたい。



総帥「確かスタートしてすぐにあったな。
    王族かなブン・・・にが虫・・・・ロイヤルカブト。」
ミナ「(´・ω・`)」

違う虫しか捕まえられない。


総帥「他に虫居る所ない?」
テオ「MAP10番の真ん中に木があって、そこにあったかも。」



おお、さっそく行ってみた。

総帥「にが虫・・・キラビートル・・・雷光蟲!!出た!!」

狙いの雷光蟲げっと。


ミナ「まじで!!」
テオ「じゃあ、来るまで逃げときましょう。」

総帥「で、ワナ調合失敗したり・・・お!!できた!!」


ちゃんと、調合成功して、「シビレ罠」作成。

シビレ罠設置!!さぁ、向かって来い!!


ミナは捕獲玉持ってスタンバイ。

が、ワナに近すぎて、ハプルに撥ねられゴロゴロゴロー。


テオ「(;`・ω・´)ノ===*」


それを解っていたのか、少し離れた位置で待機のテオ氏。
速攻、捕獲玉でクリア。


って事で捕獲成功。
(`・ω・´)




総帥プレイ時間5分で、終了です。(´・ω・`)


総帥「あれ?もうやらんの?」

ヤル気満々の総帥。

お二人とも、明日仕事だそうです。(´・ω・`)
01月25日(23:45) 153:31


久々のXリンクです。

庄和さんと時間が合いました。(`・ω・´)

村クエつまんない・・・。(笑)


とりあえず、ギギとベリで、『ボコスカッシュ』ゲットです。
(`・ω・´)


★8のアグナに2人で挑んでみる。
おお・・・勝てた!! ((((;゜Д゜))))
一回も死ななかった奇跡。


と、ここで、伝説の狩人Eさんが久々に、大登場!!


この2人が居れば・・・無敵だって事で、なんかムチャなクエを依頼。(笑)


『裸でジンオウガ』イヤーン

ああ、確かにムチャぶりだ。(笑)


さすがに、2回やったけどダメだった。
1撃ではないけど、モドリ玉を出す前に死ねる・・・・・。
((((;゜Д゜))))


次は、初イビルジョー。

足細いだのゴーヤだの。

見た事ないんよね。





あ、ゴ−ヤだ。

あ、足細ぇ。



でも、まぁ、別に厄介ってわけではないですなあ。

股の下潜れば、結構攻撃できるし。



で、アグナ材料ほしいので、なぜかジャンプクエ。
まぁ、見た目だけなので下位素材でもいいかな〜と。



その後は庄和さんと2人で
ラングS素材用に、上位のラング&ドスフロ狩ってお開きにしました。


(`・ω・´)b 久々のXリンク楽しかった。
01月21日(21:00)


インフルエンザです。

が、立ち上がらなければグルングルンもしないし、
超高熱はひいてきたので、ちょっと元気。


なので、村クエをば。(笑)

・ベリオロス
・ウラガンキン
・レイアx3
・ラング・ハプル
・ナルガ

の5クエ。


なんつうか、『走り回る』か『連続攻撃』しか脳が無いサルみたいなモンスターは

戦っててもストレスになるだけですな。(笑)


いまいち、達成感とは何かが違う。

不穏分子の排除的な?????


「やったー!!」より、「やれやれ」

あー、PT狩りしたい・・・・・。

ソロ狩りは、全然おもろない!!
01月19日(02:30) プレイ時間 141:59


いいね。

毒無効のフロギィS。

『毒無効』 『体術+2』 『早食い+2』 つけてみた。

あと素材あれば、『特殊攻撃』も付けれる。

(。`・д・´)毒喰らわない・・・いいねぇ。






ああ、喰らったら体力は減るんだな。(笑)
01月17日(21:00)


今日は、総帥・テオ氏・C君・ミナ・マイの5人です。


C君は、HR4に向かうために。
マイはこないだのそのクエは、やってもらった感が多いので、自分でもやりたいと、
C君と二人で狩ってました。


骨髄の欲しい総帥は、テオ+ミナと、『ナルガx3』とか行きまして見事ゲット。

なにせ、3匹捕獲ですからな。




で、『鳥竜玉』も出たので、フロギィS装備が揃いました。

これで、ギギギギネブラも怖くない。ウッヒャッヒャッヒャッヒャ。



あ、HR5になりました。
(。`・д・´)

やっと、ネコの洞窟採掘がイイモノ出ます。






そしてやっと・・・。











農場シーソー成功!!(笑)

難しいよコレ。ハンマーのが良かったよ。
01月15日(03:30)


マイと、総帥のHR5へのキークエをやってました。


いくつかこなしておりました。

敵はアオアシラとドスフロギィ。

ドスフロギィをフルボッコにしたので、捕獲は任せて、
私はアオアシラへ。


マイ 「((((;゜Д゜))))あれ?」
総帥 「((((;゜Д゜))))死んどるし・・・。」

マイ 「(´・ω・`)だって大剣、早い敵に当たらないし。」
総帥 「当たったら、大剣最強やん・・・。」


なんといっても、ネックは『毒』

早くフロギィSそろえたい。

LV20になって、オトモを卒業し、モンニャン隊に配属になった『ちくわ』が、
上位素材を持ってくるのでフロギィは早くそろいそうです。










『鳥竜玉』以外はね・・・・・。
(´・ω・`)
inserted by FC2 system