モンハン3狩日記 06

酒場BBS

01月15日(00:00)


なんか、全クエを書く必要をなくしてから、特に書く内容が無いわけだ。(笑)


今、『フロギィS』を集めてます。


誰か・・・『鳥竜玉』ください・・・。

まれにマイとドスフロギィを狩りますが、全く出ません。

まぁ、他の材料も全然足りないんだけど?(笑)



なにせ、総帥はHR4なので、
HR5のマイがクエスト貼らないと行けないので。(笑)

一人の時はモソモソ村クエです。
今日はリオレイアを5分ほどで。(´・ω・`)


で、一人でもそもそといえば・・・ミナ。
ついに一人でできるクエがなくなってきたそうです。


こないだ、ミナのHR5昇進クエを手伝いました。

ナルガをナメてたら、2死しました。(笑)




今日は、『ナルガ亜種』です。


総帥「え?マジ?亜種居るの?何色だろ??????」























強ぇし。(笑)

結局3死。

まぁ、温泉+ドリンク無しだったので、ハンパな体力。
2発耐えられないので、1発喰らうともう回復せなあかん。

で、栄養剤忘れてるし。(笑)
ペイント玉忘れてるし。(笑)
ワナセット忘れてるし。(笑)
爆弾セット忘れてるし。(笑)



あったま来たので、リトライ。


ま、体力が150あれば余裕ですよ。

手ごわい相手でしたが。(`・ω・´)

ワナはことごとく『萌えないゴミ』になりました。
ええ、萌えません。



ドリンクは『ユクモラムネ』の猫の加護が一番イイ。
一番気に入っております。(`・ω・´)b


さらに言えば、武器はまだ上があります。
防具も全然玉残ってます。


つうのは、早めに最強にしてしまうと
どこかで行き詰った時に、気がモゲる。(笑)


まだ、苦戦しても、『武器や防具変えてトライだ!!』になります。

なので、あえてのそこそこの武器。
そこそこのスキル、そこそのの防具。(笑)

ドリンクもそこそこ、温泉もまだまだやってない。(`・ω・´)


こつこつにしないと、やることなくなるしね。


作業になったら終わりなんで。





むしろ、この装備で二人でナルガ亜種を倒せたのは良かったですな。
























二人して、音爆弾がメチャクチャヘタですが。(笑)

てか、マイも投擲はヘタだった・・・。

テオ氏はどうだっけ?






















愛知組は肉弾戦。


01月12日(15:00)


ついに、村クエのジンオウガ倒しました。

ええ、神王牙。

ほほう、お祭りムービーあるんすな。

リアルな猫は、正直かなりキモイ。
01月12日(02:12)


朝早いけど、やろう。(笑)


とりあえず、集会浴場の★4全然なんで、2個ほど。

クルペッコも、リオレイアも余裕。
(`・ω・´)

ひっくり返しまくり。

武器は変わってないんだがな・・・。
01月11日(02:00)


ナルガx3のドリンククエをやった。

防具装備が上位だもんで、余裕だった。(`・ω・´;)


まぁ、いいか。(笑)

実力で集めた防具さ!!
(`・ω・´)
01月10日(21:00)


また、整体集合ついでのモンハン会。

ああ、1週間ぶりやで!!


総帥・マイ・テオ・ミナですが、マイは整体終わったらほとんど寝てたよ。(笑)



ようやく、総帥+テオ+ミナの3人で
『ジャンプクエ』クリアしました!!

(`・ω・´)


そして、ついに、『オオクワアゲハ』と、『マレコガネx3』を見つけ。


ファルメルSの誕生です。
(`・ω・´)b

ま、防御力以外大した事ないけどね。

色は』カラー。(笑)


達人+19という、惜しいスキル。(笑)
武器を、ジンオウガ斧にすればいけるが・・・会心上げるならヒドゥンでしょ?(笑)

01月03日(12:00)


耐久14時間(笑)

飯30分以外、全て狩りノンストップ。(笑)


参加者
 ・総帥(アックス)
 ・テオ(片手剣)
 ・まい(弓)
 ・みな(双剣)
 ・023(ALL)
 ・トロ(ALL)
 ・棺桶(ALL)
 ・C君(太刀)


12時〜2時半 (`・ω・´)


とりあえず、総帥とミナと、C君のHRは4に。
マイはHR5に。

あとは、ドリンクが増えました。
『ラッキーヨーグルト』
『ミラクルミルク』
『セレブリティー』
『ライフルーツジュース』
『堅米茶(穴熊)』
『硬茶』←今気づいた。(笑)ずっとユクモラムネ飲んでた。
『滅龍茶』


で。22時から、上位火山『炭鉱夫』タイムがやってきました。

総帥・マイ・ミナは、レザー。
テオ・トロ・023・棺桶は、レザーSで

『お守り』堀り掘り。


一人平均、『150個』の護石。(笑)


ミナの『匠+5』
総帥の『匠+3 スロット3』
マイの『回避+6 調合成功+8』など

いいものが手に入りました。(`・ω・´)



で、ミナが
「今日のコレがなかったら、もうできんでやめてたかもしれん。」

と、いうもんで、スキルみたの。


あいつ、村クエ★5なのよ。
集会所も結構やってるし、HR3のギギネブラも1人で倒したのよ。

だから、スキルみたのよ。





















『高速砥石』のみ。

((((;゜Д゜))))

しかも、装飾品知らんもんで、全部装備のみの
バラバラセット。


だけ!!(笑)


ハンターセット、ジャギィセットとか、初心者に優しい装備ねぇしw

すげぇよ。(笑)




で、総帥がプロデュースして、ナルガ装備作りました。
お気に入りの高速砥石も。

あ、数分後にトロがさらにパワーアップな組み合わせにしてたけどね。
(笑)




マイは、トロ・023・棺桶の3強チームに拉致されて、

なんか、紫のランクの鎧あるし。(笑)



その頃、総帥とミナは、『炭鉱夫用』のレザーSをそろえに
テオ氏の指示で、凍土を駆け回ってました。

虫装備が欲しかったので、ブナハ50匹クエとか
なんか、時間かかってました。

テオ氏は念願のクワガタ装備そろってました。
かっこええよ・・・。
女キャラで初めて後悔したよ・・・。







なんにせよ、14時間もぶっ通しでできたのは、

テンションの高い大会だったから。


わざわざ、023&トロが大阪から来てくれた功績がでかいと思う。

で、積極的に参加したテオ氏、棺桶君、C君。

あとは、男だけでやってても怖いと思うので、
そういう意味でも、マイとミナの女子ハンターもでかいですな。

(*´σー`)



本当に!!楽しかった!!

こんなにワイワイモンハンできたら、村クエできんがな?(笑)




まぁ、スロット3の護石のおかげで、
今までの装備が、パワーアップしたぜ。(*´σー`)

あとは、足りない『上武具玉』か・・・。








皆、お疲れ様ん!!



また、いつか、巨大モンハンオフ会やっぞ!!
inserted by FC2 system