モンハン3狩日記 05

酒場BBS

01月01日


もそもそと、集会浴場の★3とか、★4とかナルガをもそもそもそもそ。


で。
ドリンククエのナルガx3 マイとやりましたが、2匹目で3死。


1匹目早々に死んだ私はヘボすぎる。(´・ω・`)



2回目、3匹目。
もう少しだったが、時間切れ。

(´・ω・`)・・・。
アイテムめっちゃつかったのに。
01月01日(01:30)

ペッコ装備と、ブナハ納刀装備作りました。

最近はあまりできなくて、村クエの★3を、もそもそやってただけです。


86:25プレイです。
12月27日(21:00)


ミナとベリオロスに行った。

双方初挑戦。

なんか、ナルガみたいだった。



ミナ「なんか、キバで氷にブレーキをかけるとか?」
総帥「ま、キバへし折ったれ。」



で。

なんか総帥モヘンモヘンですが、ミナがキバを破壊しての捕獲。
鬼人乱舞に頼っていた私を、すでに双剣使いとしては
超えている気がする・・・。





総帥「牙でてへんがな?」
ミナ「アタシんとこ、2本ともあるよ?」
総帥「(´・ω・`)・・・。」


ミナと、皆のオニギリ&オカズを作成して
いつもの場所へと向かう。


21:00に整体師も来ていたが、テオ氏も来た。


ミナ整体=総帥+テオ氏
総帥整体=ミナ+テオ氏


この辺りからナルガもモサモサ狩っていた。

2Gのおかげで、特に負ける事も無い。








が!!『刃翼』は全然でない。(笑)

あと、『刃翼』4つと、『上竜骨』が2つ。

これで、会心40%の『ヒドゥンアックス』
ファルメル装備で、60%になる。うひひ。


なんだか、パピヨニックな装備だねぇ・・・。

羽に斧ささっとるし。(笑)





22時半にマイも参戦。

当面、テオ氏以外の3人の武器は『ナルガ素材』で

テオ氏の言う『ナルガ3連続のドリンククエ』の意味を間違え
ナルガを3匹連続で狩ったらクエが出現すると思って

3匹狩った。(笑)

ある意味、普通にしてたら無理な条件だな・・・とは
思っていたが・・・。

(ナルガを3匹連続で倒すクエが存在する・・・の意味でした。)



整体も終わり、ついに4人ドリンククエ・温泉クエを。


でナルガクエも2回やった。

マイも素材がそろった。


『上竜骨』は、ナルガとジンオウガが出すらしく
ジンオウガは無理なので、

2回目の時に、祈った。(笑)

正座して祈った。























『上竜骨x2』げっと!!

(`・ω・´)総帥、ヒドゥンアックス完成!!




で、最後に皆で屈辱のジャンプクエに行こうと。

総帥はこのために作った、火耐性のラング装備。
これに回避+1(今は+2)を装備。







おお、レウスの火球もギリギリ2発耐えれる。

マイが一撃で死んでたので、この鎧の強さはいいな!!

って事でダメ元で前線で暴れる。






総帥「すげぇ!!レウス相手に刃こぼれというか、弾かれない!!」


もう、滅多斬り。(笑)

早々に尻尾も斬れ、見事捕獲。






総帥「捕獲したって事は・・・アグナにも勝たないとダメなんだよな。」

もう誰かがあと1回死んだらダメな状態でのアグナ。




おお、いける。

このアックス強い!!ザックザクいける。


テオ氏の指示で金色の部分を次々に破壊していく。

この装備なら勝てる!!

残すところ、あと首だけ!!


全員、ぎりぎりながらも善戦。


























(´・ω・`)残念ながらクリアならずでしたが・・・。

全員火耐性をしっかりしてたら、勝てる!!

次回は勝つで?






そうそう、アックス。

ちょっと硬いとすぐに弾かれるからアカンかったんや。(笑)

この斧なら、きにせず斬れるので攻撃回数が増えました。

(*´σー`)コレなら、ジンオウガも倒せるはずや。




ただ、2Gのように、ナルガ武器に入ると、

他の武器に一切逃げなくなる総帥です。(笑)





なんにせよ、今日も大盛り上がりのモンハン会でした。
12月25日(01:30)


客が帰らないので、ミナと『ウラガンキン』に行ってみた。

こいつ、3デビューとは思えないほどに成長していた。

昨日、マイと40分かかった☆ギギネブラも、一人で倒したようだ。


村クエも、ジンオウガ緊急までは全部終わったそうだ。




(´・ω・`)←まだ☆3やってる。

まぁ、プレイ時間が20時間差があるとはいえ・・・・・。

なんか、アックスに自信なくなってきたぞ?(笑)


もしかして、ワシ、『全然強くない』んじゃ?(汗)




月曜は昼から暇なので、修行したい・・・。



誰か、アックスの戦いというか、私の戦い自体をダメ出ししてください。


あ、全部ダメとか言わないように。
(´・ω;`)ホロリ。
inserted by FC2 system