モンハン3G狩日記 03

酒場BBS

12月20日(23:00)


念願の『赤甲獣の爪』げっと!!


今日のモンハン会は、総帥・ミナ・マイ・ハル・テオ氏の5人。
交替でやったり、ジャンプクエにも参戦しましたが・・・。


なかなか麻痺しないというか、完全に防御不足。


せっかくの採掘も『リオレウスをたおしたら』という個人ル−ルを作ったら




死んでましたけどね?(笑)
12月19日(13:30)


村クエ、ウルクスス。
もうこの辺は余裕、ロングラトラおらんなあ・・・・・。

謎のお守り『耐寒+7』 ちょっとは使えるかな?(笑)


泥猫
(`・ω・´)殺ったったがな!!
12月18日(14:00)


3は、ボスを見つけられない事が多い・・・・・。
ドスフロギィどこやねんな?

40分もかかってもーたがな・・・・・。こんなヘボクエに。

ハンター装備に戻すかなあ・・・・・。
12月17日(23:00)


昨日、マイとやってたのは

『少年サンデー』とのコラボクエ。

『名探偵コナン・連続狩猟事件』

アオアシラ・ウルクスス・ロングロトラの3匹連続。


1回失敗、2回目は、40分かかってやっとクリアしたが
『名探偵チケット』はなかった。

だが、この麻痺斧『パウンドローラー』まで

『赤甲獣の爪x1』で完成までかぎつけた。

超かっこよくね?





そして今日は、『少年ジャンプ』コラボのクエスト。

今度のは超かっけー鎧と、アックスと双剣。

もう、総帥のためのクエやろ?と。

昨日も仕事あがりに配信を待った。



敵は『リオレウス・アグナコトル』

聞いたこともねぇよ。(笑)


まぁ、一人で勝てるわけないので、クロス軍愛知組4人でやろうと。



23時集合でした。

ミナ・・・仕事でゲンナリしたので不参加。(´・ω・`)

仕方ないので3人で。



初の火山って事もあり、マイは『ドスヘラクレス採取』を狙う。(笑)

私もぶっちゃけ、鉱山狙い。







リオレウス登場。


総帥はリオレイアと言っていた。(笑)


テオ「あれ?これ、リオレウスじゃ・・・?」
総帥「かも・・・。」


二人で戦うが、テオ氏瞬殺。


総帥「((((;゜Д゜))))え?んじゃワシがかなうわけないじゃん。」




マイ「(*´ー`)わ〜い、ドスヘラクレス捕まえた〜♪」



総帥も死亡。


総帥「(´・ω・`)・・・。」

マイ「あれ?じゃあマイ行かない方がいい?」





総帥「・・・。鉱山採取に変更!!(笑)」


テオ氏の案内で、火山のピッケルを網羅。

『謎のお守り』が出るわ出るわ。(笑)




マイ「なんか、金色の鳥がいるよ?」

総帥「へ?」




と、炎の渦のビームがドカアアアアアアアアアアアン!!


総帥「うひいいいい!!逃げろっ!!」

テオ氏はモンスターをかいくぐり、掘る。

総帥とマイはモンスターの居ないところを掘る。(笑)




3死でクリアならずですが、ニッコニコ。(笑)

マイはマギュル装備がそろい、パワーアップ。




ジャンプは無理だ。

そう判断した3人は、クエストDLしてないテオ氏のためにも

『コナンクエ』をやろうと。



まぁ、総帥はあのパウンドローラーを作りたいがために。


1回目、すんなり、20分ほどでクリア。
さすが、テオ氏の戦力と、敵の狙いが分散するので回復もできる。

2回目、アオアシラとウルクススをナメてかかり死亡。(笑)
    そのまま、ロングで死亡。クリアならず。

3回目、クリア。赤甲獣の爪以外全部そろう。(´・ω・`)

    テオ氏のチケットが3枚たまる。(4枚必要)

4回目、総帥の『強走薬+鬼人薬』の
    アックス40連撃が見事に決まる。

    なんか、苦戦はしたがクリア。

    そして、報酬は。















テオ「チケットそろいました。」

総帥「爪こい!!」





















物欲センサー!!


(´・ω・`)でなかった・・・・・・。




でも、皆、念願のチケット4枚で

ネコがコナンになったよ。(笑)
12月17日(04:00)

忙しいなあ・・・。

配信クエ 『名探偵コナン・連続狩猟事件!』 アオアシラ・ウルクスス・ロングロトラ
マイと挑戦。

負けましたよ。アルマジロに。(´・ω・`)

今度は、マイは大剣から弓に。

だが、ウルクススで1死。(´・ω・`)


もうギリギリ。

残り時間も10分、ってことは40分の死闘。

シビレを吐く、喰らったら終わり。



総帥のアックスが鼻先にHIT、のけぞるアルマジロ。


いけるか?








ブッ刺しからの属性解放!!


どーん!!







(´うω;`)ぶわわっ

ロングロトラ殺ったったがな!!

(泣くなw)

もう、5時半やがな。
12月16日(13:30)


うう、謎のお守りがガンナーとか、防御モノとか・・・・・。
関係ないものばっか。(´・ω・`)
12月16日(03:00)


なんでファイル名が、『3G』なんだ?(笑)
気が早いな。(笑)


『モンスターのキモ』集めてたら、赤い熊・・・・・いや・・・アルマジロか!?

ああ、こいつが武器の素材に欲しい奴か。

てっきり、アオアシラ亜種かと。(みたいなもんだが)


倒し終わったあとに、『ロングロトラ』だと知る。

なんだ、サイみたいな奴かと。

中々強い相手だったが、まぁ、超強いというほどでもない。

舌と雷がウザイけど。あと、転がりと放屁とか、まぁ、全部。(笑)


(`・ω・´)
ロングロトラ捕獲したったがな!!
inserted by FC2 system