モンハン3G狩日記 02

酒場BBS

12月15日(02:30)


ネコがサボると、蹴り飛ばすけど、なつき度には関係ないよね?

そういえば、クルペッコに燃やされた時は、水の上を転がると火がすぐ消えると教えてもらった。


地味なクエをこなす。(笑)

もはや、熊、トカゲ、イノシシはザコの部類。(笑)
(`・ω・´)=3



緊急クエ!!

ついにでた、クルペッコ。

毒トカゲ呼んだし、イノシシ2匹いるけど、構わず殴る。

シビレ罠はあれど、捕獲玉忘れたので・・・


(`・ω・´)b
くるぺっこ殺ったったがな!!


今日はここまでにしといたるわ!!
12月14日(12:30)


夜中にゲオで、『ユクモラムネ』をDLしてきた。
防御と、ネコの防御、きまぐれx2 となかなかいいな。

早く17日配信のジャンプクエの装備が欲しい。



ペキスパンダーに『早復珠(2)』
ジャギィ防具全てに『研磨珠』

『回復速度+2』 『攻撃UP(小)』 『捕獲の見極め』 『砥石高速』 が発動中。


つうか、アックスは何のスキルがいいんだ?


ん?

村クエ★2『牙獣の行水』

30分探してるがアオアシラがいない・・・。



なんと、私と同じ反時計廻りだったのか。(笑)
そりゃ会えない。(笑)

すぐに時計廻りで廻ると、発見。
速攻捕獲。(`・ω・´)

12月13日(22:00)

22時から整体をやりつつーの。

モンハン大会。

今日は、マイミクのテオ氏も誘いました。
(`・ω・´)



忘年会で酒臭いマイが整体中>総帥・テオ氏・ミナ

ミナが整体中>総帥・テオ氏・two(?)

 twoは操作方法も解らないけど、なんかちょこちょこ
 遊んでました。

 全く興味ないと前回は言っていたが、
 皆がやってるとさみしんぼなのか?(笑)

 早くボーナスでPSP買え。(笑)



で、マイは酔っ払いで寝てました。

だいたい、3人で狩ってました。


総帥:アックス
テオ:片手剣
ミナ:双剣

全員前衛。(笑)

何回、テオ氏の尻に剣ぶっさしたことか。(笑)


クルペッコとか、ハプルボッカ(負けたけど)を狩ってたので
なかなかスリリングでした。


このクエで、クチバシをゲットし、

なんと、『斬るたびに爆炎エフェクトのアックス』が完成。
ペキスパンダー!!





もうね、超楽しい。(笑)

双剣はミナに譲り、アックスでいくことにしました。
(`・ω・´)b
12月11日(14:00)


凍土で、ピッケル堀りしようと。

モンスターは強いんで、採取クエ(血石)


甘かった。(笑)

血石しか出ねぇ。(笑)


だが!!ベアライト鉱石出たし、猫がまさかのマンドラゴラ入手。(笑)


久々の武器変え。

『青熊斧』=攻撃は120>110だが、毒属性。フフフフフ。

そして、なぜかプーギーの服もゲット。


12月10日(23:00)

モンハン3の、Xリンクは初です。

では、試みたいと思います。


サバオチしてました。(笑)


仕方ないのでミナと★1をやって

ウルクススに挑戦。
善戦するが、コイツ早い。

総帥 「あ、逃げた!!」
ミナ 「あ、氷じゃないから、滑ってこないかも。」

総帥 「うむ。氷も投げてこないな。うん。」





甘かった。(笑)

んでも、捕獲しました。

『謎のお守り』が。『兵士の護石』になりました!!
(`・ω・´)


ギギネブラ討伐クエ、総帥・ミナ・マイで行きます。


ピッケルマークにX。

総帥 「(´・ω・`)あれ?カッキンカッキンできないんだけど。」
ミナ 「あれじゃね?ピッケルグレートでないとダメとか?」

総帥 「そうかもしれん。コイツは、『ピッケル好き』の私への挑戦か。
      くっそ、普通のピッケル・・・・・しか・・・・・。
      あれ?ピッケルなかった。」

マイ 「え〜!?ピッケル好きなのに?」
ミナ 「とんだピッケル好きだな?おい。(笑)」


総帥 「ミナさん。ピッケルくださいな。(´・ω・`)」


     で、ピッケル壊れ。


総帥 「マイさん、ピッケルくださいな。(´・ω・`)」


     とんだぴっける好き。



で、初めて出会った、ギギネブラ。

超キライなタイプ(笑)


でも、
(`・ω・´)b
殺ったったがな。



次は、昨日のロアルドロス。
見事な連携で捕獲成功。

銀色コオロギもげっと。


お次はクルペッコ。

超厄介!!!!!敵は呼ぶと聞いていたが、アオアシラかと。

なんか、泥猫呼んだし。


まぁ、クルペッコだけなら、なんとかなりましたが
ギギネブラの次にむかつく・・・・・。

ああ、コレ、一人で倒したくない。(笑)
12月10日(00:00)


今日、新ハンターミナ登場。(2Gプレイ時間は、15時間。)
2Gこないだ貸したらハマったようなので、強制的に3を買って。(笑)



私の仕事中に、マイとミナがやってます。

目の前で。(笑)

く、くそう、早退したいぜ・・・・・。


ミナの『温泉』『ドリンク』クエをやってました。

途中で、『ルドロス10頭』の討伐クエでした。(ドリンク)


私は砂を泳ぐトビウオと勘違いしてました。
マイは大剣をやめて、弓で来ちゃいました。


が、結果的には良かったのか?



バナナライオン『ロアルドロス』が、イキナリ登場です。

ミナ「(*´ー`)あ、かわいい。」
総帥「意味わからんし。(笑)」



強いけど、戦ってみると、案外いける。

総帥 「三人ならいけるんじゃね?」








クエストクリア!!

が!!

ロアルドロス討伐ではなく、近くに居たルドロスを10匹倒しただけ。


画面が終わる残り1分で、倒す!!

足を引きづるまでいけたのですが、逃げられました・・・・・。


あれ?これ、いけるんじゃね?

すぐに、集会所★2のロアルドロスクエを受けるが・・・・・。

マイが電源切れで離脱。

その後は、もうリタイヤしようと思ったのですがー。

農場やるなら、3死が条件。


仕方ないのでロアルドロスに突撃しようと。

そうすると、捕獲可能状態だったわけです。


「まぁ、今までシビレ罠ほぼ全部しくじってるしなあ・・・・・。」




捕獲成功。
(`・ω・´)

結局自分だけクリアしてしまった・・・・・。

まぁ、また受けるから大丈夫さ。
inserted by FC2 system