モンハン3G狩日記 01

12月09日(12:00)


あれ?私の方が進んでるのに、このクエ無い。

ドリンク★2 『新作の卵?』

草食竜の卵・・・・・?はてな?

とりあえず、トカゲに苦労したが納品。

『採酒』 げっと。


MAP1のガーグァ、だいたい居るよね。

総帥 「(´・ω・`)虫の死骸か・・・。」
マイ 「やったー、きんた●!!」

金の卵なんですけど・・・?

で、それを納品しようとする。

総帥 「蹴っていいかね?」
マイ 「(´・ω・`)」


で、その納品後も、『ガーグァのフン』


マイ 「う●こだ〜。」


話だけ聞いてると変態です。




さて、ジャギィ装備になりました。
スラもちょっと慣れました。

集会所クエ★1、クリア。(`・ω・´)
12月08日その2 (14:00)


熟成キノコクエ。

『自分がしゃがむ』>『ネコもしゃがんで待機』 

(ノ∀`)ペチン 知らなかった。

ラクラククリアでした。

12月08日(03:35)


温泉クエクリアで、120。(`・ω・´)

今回のスラッシュはよかった。

双剣12回、スラ12回と並んだ。



うーむ。武器悩むなあ・・・。
12月07日(15:00)


だっるぃ。(笑)


スラッシュ爽快感はあるんだが、『めっちゃブッタ斬ったで!!』みたいなのは無い。

破壊力には欠けるのか・・・ただ単に弱いのか?

ドスシャギィ相手にコレじゃあなあ・・・。勝ったけど。




さて、ガーグァの卵3個納品という、イヤな予感のクエやりますかな。


ドスファンゴに殺された・・・。
(´・ω・`)
スラッシュアックスは、攻撃を避けにくい。


双剣だけでも、満足に使えるようにするかな?

なんか、乱舞がロックオンしないんだよね。
2〜3撃で敵が逃げるというか、最後まで乱舞が入らない。うーむ。

バカの一つ覚えは全然ダメか・・・。
(´・ω・`)
12月06日(21:00)


ジンオウガが出てきた。

ああ、勝てる気がしないっ!!

そして、いつしかスラッシュアックスメインになってるし。(笑)

初めて、剣モードのバーストみたいな技を出せて、かっこええと思った。(*´σー`)




ところで。

『熟成キノコ』のクエ。

ネコが虫の腹が膨らむ前に倒してしまうので、中々ゲットできないんだが?????

モンスターの体液率高いし・・・・・。
(´・ω・`)
12月06日(02:30)


うーむ。

双剣・スラッシュ・ハンマーかなあ。

大剣はキツイけど、好きなときに斧にできるスラッシュアックスがいいね。

いまいち、ブッ放しがよく解らない。



すなわち。

操作自体を理解できてない。(笑)




毒トカゲに殺された・・・。
毒>攻撃の減り方がヒドイ。


で、やっと、スラッシュアックスの大剣モードの、『ドッガァァァン!!』ができた。

超、かっこぇぇ。


セカンド武器は、スラッシュアックスに決まり!!

で、装備をハンターセットにしました。
『神のきまぐれ』は、相当惜しいけど・・・。

2Gではあれだけ欲しかった『自動マーキング』と『地図』だけど、
別にそんなに要らないかなあ・・・・・。

『高速砥石』が欲しいどす。

スラッシュアックスはナニがいいんだろ?



村★1緊急クエクリアどす!!
12月05日(12:42)


いちいち、クエを全部書く必要が解らないので、
なんか、オモシロエピソードだけ書くかな。(笑)


とりあえず、ハンマーでぐるぐるしてみた。

え、スラッシュの『剣』をうまいことつかえんかな?と。

★1 『砂原のジャギィ達』

で、ドスジャギィに殺される。(´・ω・`)
12月04日(13:00)


村クエ★1 『突進、猛進、ドスファンゴ』

初のスラッシュアックス。

斧の時はいいけど、いまいち『剣にチェンジするメリット』が見当たらない。
あの、赤い雷をまとう攻撃に何か秘密があるのか?????

斧の乱舞が爽快。
そこまで振りモーションも遅くないし。

笛より使いやすいけど、『剣』を使いこなさないとナ。


なんにせよ、重量武器のデビューが『ドスファンゴ』なのは、しくじった・・・・・。

しかし、初期装備のスキル『神のきまぐれ』だっけ?
かなり使い勝手いいな・・・。

受身が取れるのは非常にいい。


総帥@操作方法がいまいちまだ解ってない。


つうか、渡せるアイテムがかなり制限されている!!



クエスト契約後も、アイテム交換させてくれよ・・・。


村クエ★1 『プレゼントのケルビの角を』

スラッシュアックスも、小物相手なら余裕。(笑)



村★1 『邪魔するジャギィは倒すべし!!』

俺の名を言ってみろ!! 邪魔する奴は指先一つでダウンさ!!
って、事で、スラッシュアックス。

双剣扱いきれてないくせにな・・・・・。


村★1 『ブルファンゴを狩れ!』

双剣に戻しました。(*´σー`)


村★1 『恐怖の予兆』

いやなクエ名だな・・・。
しっかりオルタロスとかあるけど・・・・・イマジンかなんかだろうか?(笑)


って、MAPに自動マーキングあんだけど?(笑)

ん???

アオアシラしか居なかったが・・・・・?



今日はここまでだぜ。
12月04日(01:30)

Xリンク部屋建てた。


ドリンクLV3 『アオアシラへ挑め!』

おかしいね。

こないだより小さなアオアシラなのに、『回復全部』と、持ってた『薬草+アオキノコ+ハチミツ』x5
全部使った。
(´・ω・`)



村クエ ★1 『奥様のお取り置きキノコ』 (特産キノコ10本)


なんつうか、いいねぇ。


ガーグァの金の卵

つい運びたくなる。(笑)

12月03日(02:00)


一応、Xリンクをパスワードありで繋いでみる。

『cross』憶えてるかなあ?



ドリンククエ★1 『タケノコ狩りに出かけよう』

問題なくクリア。

初のドリンクで、いきなり『1本当たり』 (`・ω・´)


狩猟★1 『アオアシラの侵食』

ま、楽ではなかったけど、『屁しないババコンガ』みたいなものか。
(`・ω・´)

しかし、いまいち、双剣の新モーションは解らん。




温泉『01』 ★1 『湯けむりとブルファンゴ』 

マイと自分の分と、2回。

温泉クエは、それぞれがクリアしなければならないのですな。
(でも、体力110になってたけど。)


農場で、ペピポパンプキンが出るとうれしいのぅ。


ドリンク『03』 ★2 『毒霧をくぐり抜けろ!』

このクエ、ワシの方にはないでやんの。
(´・ω・`)なんでやねん?

『ボコボコーラ』呑めるようになりました。


あ、ペピポパンプキンx2が、2セット出た。(笑)
12月02日 12:03

アイルー日記と、2Gデータの反映忘れたので・・・・・。


もう1回作り直した。
(´・ω・`)・・・。


いくで、『アヤ』 (`・ω・´)b



まいを相棒に行きます。

★1 『ハチミツ集めのお手伝い』

まずはココから。



おお!!

ガーグァが金の卵を産んだ!!







『アイテムはこれ以上持てません。』

(´・ω・`)終わった。



で、ラスト10分、卵を往復。

納品したら、ロイヤルハニーも納品して、クリア。


まい 「(´・ω・`)卵、納品できない。」
総帥 「そのまま所持してたら、換金されるんじゃ?」



と、クリアした時にキャラがガッツポーズ。



グシャ。


まい 「(´・ω・`)あ・・・。」
総帥 「(`・ω・´;)・・・。」

卵割れました。


装備の、団子がカッコイイ!!
12月02日:2:58


丸1日考えてたのが、キャラの名前。


温泉だって事で、女キャラに。(笑)

赤髪の『レビィ』 誕生す。




いきなり、砥石x10、回復x10を購入して、クエが受けれない貧乏に。(笑)


★ 『ハチミツ集めのお手伝い』


がっつり、アイテム採ってクリア。
(`・ω・´)


アオアシラ強いな。(笑)


イキナリ装備は 『狩団子(白玉)』

武器じゃなく、食べ物。

も、もうネタ武器なんだ?(笑)


ふふふ。

今日はこれくらいでカンベンしてやんぜ。
10月18日(月)夜


モンハン部登録。

体験版、できんわ!!
inserted by FC2 system