ゲーム日記01



090813・ロマサガMS・総プレイ時間・2:33

ゲッコ族の洞窟。

宝箱からモンスター、アホつえぇ。
海賊が『ブレードロール』覚えたけど、全滅。(´・−・`)

敵強い。(´・−・`)
チェインしすぎ。(´・−・`)
武器ナイ。(´・−・`)
防具ショボィ。(´・−・`)
仲間弱い。(´・−・`)
つまんない。(´・−・`)

『THE 戦娘』
 こっちのが面白い。300円で買ったが。
 おもろぃ。
090813・ロマサガMS・総プレイ時間・2:10

ホークを選択。何をしていいのか、サッパリ解らない・・・・・。
衣装編、テンポ悪い、敵強い、閃かない、オモロない・・・・・。

ホークとゲラハで相当苦戦したFC版、今回はなんと海賊が一人。
HPは少ないけど、ダメージは最強で結構いいね。

ブッチャーに裏切られたあと、ブッチャーにかかっていったら、親衛隊に瞬殺されたわ・・・。
でも、ゲームオーバーにはなってない。

なんとか戦士が仲間になったが・・・。

敵、強すぎ。(´・−・`)
090804朝・DQ3・LV戦29・勇30・賢25・賢21 累計19時間40分

ネクロゴンドの洞窟。

きっつー。(笑)

きっつー。(笑)

隙あれば賢者がマホトラしないと、MP無いわ。(笑)
戦闘終わるとベホイミx5は必須。

メダルも刃の鎧も、稲妻の剣も取れずとりあえず、シルバーオーブ。(笑)

あとでリベンジやで。

とりあえず、イエローオーブ手に入れて、ラーミアっ!!

まぁ、ベホマラー使えるまでバラモスはお預けだな。

『不思議な帽子』入手と兼ねて、氷でLV上げ中。

って言ってたら宝箱!!












ビッグホーン>聖水

(´゚ω゚):;*.:;ブッ
090803昼 DQ3・LV戦26・勇27・賢21・賢15 累計17時間?



幽霊船>オリビアの岬>3のスゴロク。

そこで『?』に止まったんだが、宝箱が出現して開けたら
なんと、レアアイテム『悟りの書』を発見!!

これは、僧侶も賢者にするべきだろうか・・・。
まぁ、このあと魔法使いにするつもりだったが、意味ないよなあ。
なるべ!!

『?』 すごろく3で確認。(%はなんとなく目安。合計しても100%じゃないが。(笑))
「深き土の底で眠る物。今、主を求めて地上に現る。」 宝箱。(中身・悟りの書)
 超レア
0%
「大地の神々より集いて、この者に力を与えん!」 力+4 2%
「夜空を焼き尽くす火の山。鋼鉄のハンマーを打ち鳴らせ。」 力+2 2%
「疲れを知らぬその身体。大岩持ちて山を登らん。」 体+2 1%
「拳100万回。打たれてもなお元気成りし。」 体+4 1%
「時は風。爽やかなる調べに足取りは軽やかに。」 速+2 1%
「夜空の煌き、その光は瞬くうちに三千世界を駆け巡る。」 速+4 8%
「これを知るを、これを知ると成せ。知らざるを知らずと成せ。これ知る成り。」 賢+2 5%
「幸せの時は来たれり。月よ星よここに幸あれ。」 運+2 1%
「森深き青き泉、幸運の女神舞い降りて汝に祝福を与えん。」 運+4 1%
「何事も経験成りき。全ての行いは汝を成長させるであろう。」 経験値+1000 2%
「試練の時に来たれり。汝の手で汝を鍛えよ。」 パラメータルーレット 2%
「それは天の恵みか?」 G+11279 2%
「激しい炎は、全てを無に??????? 性格が変わる。 1%
「蠢く者共にひとときの眠りを・・・・・・。」 魔物の気配が消える。 8%
「突風が汝を襲う。風向きは追い風。6つ進むべし。」 6マス進む。 2%
「小鳥達集いて春を歌う。汝にひとときの安らぎを。」 宿屋に飛ぶ。 12%
「我、汝の願い叶える者なり。ひとたびだけ思うが如く進めるべし。」 サイコロの目を一度任意で。 5%
「人は人、我は我。然るに我もまた人成り。」」 キャラが入れ替わる。 1%
「時は偽り。過ぎ去りし日々もまた偽り成りき。」 ふりだしに戻る。 9%
「それは奈落の底か、汝を飲み込む巨大な穴。」 落ちる。 18%
「闇に光る巨大な眼。その下に光る物は鋭い牙。今、闇が引き裂かれる!」 グリズリーx3 7%
「おぞましき羽ばたきの音、尖った嘴と鋭い爪は地獄に続く招待券。」 キメラx3 2%
「降りすさむ雨はやがて大河に。河底に蠢く物は死の前兆。」 マーマンダインx3 9%
「力無く項垂れる者、暗き道を歩まん。」 力−1 1%
「灼熱の砂漠、生命の泉は枯れ、見えざる物が身体を蝕む。」 体−(1〜2 5%
「遍く星たちの煌き見えず、深き眠りは鉛の重さに。」 速−3 9%
「愚かなる者は教えたがり、賢き者は学びたがる。汝さらに学ぶべし。」 賢−3 2%
「無知を恐るるなかれ、偽りの知識を恐れよ。汝初心に帰るべし。」 賢−1 6%
「運悪しといたずらに嘆く者、自ら不運を招く者成り。」 運−(2〜3) 1%
「不注意成る者、己の財布の穴に気付かず。」 G−11279 4%

 その後、再び宝箱。

 だが、一発目に悟りの書出たのは、超絶ラッキーだったと思い知る。
 なんとなくデータ(笑)
 
毒消し草 4% 天使のローブ 2%
満月草 17% さざなみの杖 11%
消去草 10% ルーズソックス 3%
聖水 13% ブーメラン 16%
毒蛾の粉 6% にげにげリング 16%
命の石 3% 悟りの書 4%

(。`・д・´)
090803朝 『DQ3』 LV23〜25 2時間 

ガルナの塔、アープの塔攻略。

スルーしたいところだが、メダルがあるとなっては・・・。


地球のヘソもトライ。
ザコが超絶にウザイ。エンカウント凄すぎじゃね?

いっきに、サマンオサで変化の杖>祈りの指輪購入>船乗りの骨へと。
ついでに『氷河魔神』を倒しまくって、『不思議な帽子』でも・・・。ふふふ。



死にかけた・・・。(笑)
090802昼 『DQ3』 LV20〜23 1時間+1時間


メタル狩り。LV21に。

ノリで『草薙の剣』を賢者用にしたかったんで、オロチを倒す。

スー、商人の村、テドン、ルザミなど、行くとこありすぎやでっ!!



まだガルナの塔行ってない・・・。

飛ばしたいが、メダルあるしなあ。。。

とりあえず、紫・緑・赤のオーブを取った。
090801夜 『DQ3』 LV15〜LV20 3時間
 *LV20:20:20:12

LV15ピラミッド、わずか5分で魔法のカギげっと。

ボタンてFC版とちゃうんかいな?????


LV16でダーマ到着、だが遊び人はLV18。
(´з`)うーむ、カンダタでもヤるか・・・。

で、その後、先に「最後のカギ」をげっと。


メタルスライムを、2+3+3匹倒し、遊び人LV20>賢者に!!
(*´σー`)
そこからメタルさらに7匹で、賢者LV12。
勇者もちょうど、LV20になりました。
090801昼 『DQ3』 LV11〜15 5時間?


なにげにノアニールの敵の強い3マスに行く。
アッサラームよりリスクでかい。(笑)ロマリアでちまちま安全に稼いだ方がいいか?w

ノアニール洞窟に行く。
リレミトねぇし。(笑)
なぜ私のやるDQ3の勇者はいつも、MPがショボイんだろう?
今回のはHPもショボイ・・・。以前やったときは戦士以上のHPだったが・・・。

現在は遊び人だけ100HP超えている。

ノアニールのヤバエリアと、ヤバく無いエリアでLV上げ。
LV20まで上げるとなんか無駄っぽいので。(遊び人が一番上がりやすい。)

17・18辺りで、ピラミッドをクリアしたいところだ。
090731 『DQ3』 LV1〜LV11

勇者・戦士・僧侶・遊び人。
(。`・д・´)ノ 

ロマリア・カザーブまで行った。
武器はスゴロクで、鋼の剣とブーメラン。

LV9でイシスまで行ってみた。(笑)
アッサラームのスゴロクでモーニングスターと、鋼のハリセンを入手。


厳しいな。

防具はいいんだが、ダメージでかいぜ?
090621 『ドラゴンボールスパーキングメテオ』

なんだか、初心者に優しくないのぅ。

連打>ガード。
こっちがガード、すぐ投げる>なんとかブースト全段。(○ボタン連打意味なし。)
連続>超技>ガードできん。
後ろから連続技>ガードできん。

つうか、強すぎ。

キャラも全然強くならんし。
090317 『FE外伝』

3章ですが、ほっとくと増援がもっさもさでるので、全部倒してからLV上げに。

天使の指輪のおかげでもそもそ育ちますが・・・・・。




なんつーか・・・・・。

『竜の盾』取ったら、結構どーでもよくなった。(笑)


RPGとか、なんでもいえる事なんだけど、

最終的に使わないって解ってるキャラにEXP与えるのは、激しく無駄。

超無駄。


FE暗黒竜の時も、ドーガの顔が気にいらないので、EXPを1Pも与えずにやってた。

正直、アーマーナイト無しで進めるのは厳しかったな。


あ、クリフさん、ステ、ALL40になりました。(。`・д・´)もちろん魔戦士。w
090316 『FE外伝』

セリカの章、アルムのエリアまで戻って、盗賊倒し。
セーバーも、魔戦士1周廻しておくか。(笑)

セリカ編もなかなか苦戦したが、なんとかなったな。

最後1軍になれない奴を鍛えるのも、なんか無駄のような・・・。(汗)
090315 『FE外伝』

クリフ、力38。ドゼーに突撃。
スレイダーが死ぬとドゼーが逃げるんだが、スレイダーが弱すぎる・・・・・。
シルクがシャドーを召喚したらいいかとおもったが、シャドーにもやられるスレイダー。

困ったナ。

強くしすぎた・・・・・。


アルムに攻撃をしかけるスレイダー。
魔戦士には届かないようにしてた。

アルムが攻撃をミスったために、ドゼーを3回殴れた。

見事、竜の盾ゲット。(。`・д・´)
090313 『FE外伝』

村人3週目の、クリフ。
全然『力』が上がらない。素早さと技はMAX40。

262ターン目。


297ターン目で、やっとこクリフ攻撃力38。現在剣士なので、魔戦士になったら突撃。
090312 

『スペランカー』 なぜか1面の最後のドアが開かない。
『グーニーズ』  クリア
『ギャラガ』 4面w
『ギャラクシアン』 1面w
『忍者じゃじゃ丸君』 2面w
090311 『ファイアーエムブレム外伝』


ファミコンですよ。


目的は、1章のボス『ドゼー』から、『竜の盾』を手に入れて、先に進む。

まぁ、理論値、攻撃力MAXの魔戦士が、Wクリティカルを発生させないと倒せない。

となると、村人グレイ・クリフ・ロビンを

村人>傭兵>剣士>魔戦士>村人のコースをぐーるぐる。


ステータスの上昇の関係で、ロビンには期待できない。

グレイよさげだったけど、いまいち攻撃力が上がらない。

グレイが村人2周目なのに、1周目のクリフと変わらない。


って、事で、クリフを鍛える事に。
(。`・д・´)


1日で、135ターン目でした。

天使の指輪が落ちません。

このクサレ盗賊め。
090101 『ゼルダの伝説「神々のトライフォース」』


さっそくスーファミ取り出して。

実力がかなーーーーーり落ちてる。


最初のボス相手に2度ゲームオーバー。

その後、回復薬x2でギリギリ。

ああ、妖精詰めときゃ良かった・・・・・。

そして全然覚えてない。

(ノ∀`)ペチン

















ほんま、クリアできるんかいな・・・。
inserted by FC2 system