バルダーズゲート・ダークアライアンス1&2



081227


(`・ω・´;)
なんぞ、飽きてるような気がする。

なんだかんだでお使いゲーム。

自由度はあまり感じられない。



なによりも、モンクのパンチが当たらない。
武器拾う楽しみもとくに無い。

ストーリーが突拍子も無いのは・・・・・。

2に始まった事では無い。(笑)



アイテムにルーンストーンと宝石をはめ込むが、
最大16個づつなワケだが、


レザーアーマーでも、軽く9万とかするので、
これ、どうすべ?(笑)

しかも、宝石の効果はなんなんだよ?
081217


『2』をやる。

技でLV10スタート。(笑)

レッドなんとかを倒し、街の人を救い、バルダーズゲートへ。

簡単にEXPを稼ぎ、LV22に。(笑)
でも、銭が30万ほど減った。

しかし、武器はどこだ?



下水道の敵を全滅して、やっとこ商人を見つけた。
モンクは武器の楽しみがあまりないのう。。。。。

081216


HARDで、クリアしたキャラをインポートしてアイテムを売る。

で、スッキリしたキャラを最終データにインポート。

で、塔のアイテム回収。(笑)



しかし、HARDも売ってる武器防具一緒なんだが?

まじで実力のみで勝ちあがれ?

EXPと、落とす武器が強いとかないものか?????
081215

懲りずに例の技。

LV23の、EXP271607から、
LV27の、EXP370520まで上げた。50回か。(笑)

↓を見ると、前回のEXP30000必要は、きっと20000の見間違いだったんだろうなあ。
LV22・241000
LV23・263000(22000必要)
LV24・286000(23000必要)
LV25・310000(24000必要)
LV26・335000(25000必要)
LV27・361000(26000必要)
LV28・388000(27000必要)


で、複数矢ヘイル、エンチャント、以外の矢スキルは「エクスプロード」のみ。(笑)
あとは全部、肉体系スキルにつぎ込む。

あれ?マルチショットってのがヘイルアローか?????

じゃあ、エクスプロード使っても、矢は1本しか飛ばないのか・・・・・?

@戦場に出てない。(笑)




で、山クリア、氷穴にドラゴンとか居たけどね。

そのまま、沼に連れていかれる。

リザードマンに武器売る時、少しめんどぃ。


しかーも、塔に入ったらリコールできない!!

戻れないじゃん!?
((((;゜Д゜))))

超高級で重量級のアイテムも、泣く泣く捨てる。(´;ω;`)

超強い武器『ショッキングバーストアダマントグレートアックス』を入手したが、
何せ重量が20kg。悩むなあ。


このゲーム、基本・・・名前長すぎ





てか・・・。




















クリアかよ!!(笑)
081214

例の技、オススメの場所は今の場所だ。
20>21(241000)>22(263000)>23(286000)←次のLVのEXP

しかし、矢のスキルは常時恩恵があるのか、
単体スキルなのか、わからんのぅ。
覚えてみれば、スキルとしては無いので、
複数撃てる『ヘイルアロー』と、『エンチャントアロー』は常時かな。



てか、矢使いづらいし。(笑)




しっかし、モンスターの死体が(血・臓器アリ)がずーーーっと残ってるのは
かなり無駄なデータやなあ。(笑)

ジャンプしながら移動した方が速いので、なんともオマヌケな姿。(笑)


2は面白いのか?ネットでは、2の評判は微妙。
081213

例の技でLV17>20。

さらに、朝に20>21

なんで、20>21にEXP30000必要だったのに、(急に遠くなった。)
21>22は、EXP21000で上がるんだよ。(笑)

メモリーカードをコピーしておこう。(笑)
081212

LVは10と9.

なぜかフルフェイス(防御12)を拾う、なかなかやな。

鉱山で最強装備買ってるので、拾う装備はヘボイ。

たまーーーに、+1とか?

リコールシステムは思えば親切だなあ。



鉱山LV1と、LV2を攻略。

奈落の穴がありますな。

てか、点火するツボ置き過ぎ


敵にもドラゴンライダーみたいなのが出てきたぜ。



LV3.

下手したら殺される、すんげー強い敵が出た!!
((((;゜Д゜))))

氷の魔法、あんまり凍らないな・・・・・。

あと、始めて手こずったボスが居た。

セクシー衣装の女ボスなのに、
全然癒されない(笑)

LVは10.


助けたオッサンの地図の印を求めて氷山を探し回るが、
全部探した所で、鉱山キャンプの街の中だと気付く。

例の技で、LVは13.
アドリアーナに、メテオをライトニングを。
メテオはコントローラーがブルブルするのがウザイ。(笑)
ライトニングは、動きを鈍らせる程度か。

主人公は、持てる重量と、攻撃速度を上げただけ。
矢の魔法フルシカト。(笑)

例の技で、LV17まで上げる。


うーむ。2も買うべきかな?
081211


LVで、ゾンビ寺院クリア。

オルブ(オーブやろ?)のとこは、ちょっと面白い。
ゾンビがワンサカ沸く。


てか、新しいダンジョン行くと
武器屋のオッサン、違う事しゃべる!!



シーフギルドの罠。

最悪。(笑)

飛び移る罠は、トンでから、点滅してない奴におちついて飛び乗る。
と、いうことを見つけるのに相当死んだ。

ビーム出す石像も危ない。

まぁ、セーブポイントがほんとに小まめにあるのは親切か?




カーンもあっけなく、ザンダムに至っては、ノーダメージ。
本当に1章のボスなのか・・・・・。




サンセット山は、アイテムをどこで売るのだろう。。。

おーっと。鉱山で売っていた!!(笑)

しばらくして気付いた!!



てか、武器屋で最強装備を買っていると、

拾った武器の楽しみが半減するねぇ。
081210


LV3.

ゾンビ意味わからん。


裏技でLV8まで上げるが、間違えて上書き。
他にセーブしてなかったので、LV3に。(´・ω・`)

やり直して、LV5にするが、また3に・・・・・。
(´・ω・`)

メモカコピーして、なんとか、LV7まで。


はふ。
081209


買った。


無駄にNPCがしゃべりながら動く

なぜか武器屋だけ、日本語でベラベラ話しかけてくる。(笑)

アクションRPGだっつーんで、
メサメサLVあげたろうと思ったら・・・・・敵沸かないし。
(´・ω・`)


しかも、つええええええええ!!

ネズミつえー!!


これ、下手な人って銭無くなってクリア不可能なんじゃ?


(*ダンジョン行く前のデータを取っておいて、
  そこで、強くなったキャラをインポートすればOKどす。)

主人公装備外したら、胸毛

女の方外したら、オッパイか?と思ったが、見事に下着。

女の方は常に怒り口調で何か語りかけてるように、クチが動いてます。
inserted by FC2 system